先住猫の心をがっつり掴んだ元野良猫

路上生活から救われた1匹の子猫。そして出会った先住猫に猛アピールした結果、今では大の仲良しになりました♪

[2021-03-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
生後5か月の茶色い子猫が他の子と一緒にロサンゼルスの路上で彷徨っているところを発見されました。そこでレスキュー団体「Friends for Life Rescue Networks」がすぐに行動を起こし、彼らを保護したのです。

そして団体が彼らのフォースタースタッフを募集している投稿を見たアレンさんは、すぐにフォースタースタッフに申請したと言います。
そして愛らしくカールした耳を持つ子猫のフォースターをすることになったアレンさん。彼女は、すぐに子猫を引き取りに向かいました。

そしてリリックと名付けたのです。
そうしてアレンの家にやってきたリリックは、すぐに他の猫ちゃんがいることに気が付きました。そしてドアのすき間からニャーニャー鳴いているリリックの様子を見に来たのが、先住猫のマーリーでした。

ドアが開いた途端、すぐにマーリーに挨拶をしようとしたリリックに興味津々ながらも、警戒したマーリーはそのまま自分のスペースを維持しようとしたのです。
でもリリックはそんなマーリーに構わず、家中マーリーのあとをチョロチョロと付いて行きました。そしてマーリーのすることを真似るのです。
そして何をするにもマーリーと一緒にしたがるリリック。そしていつの間にか、2匹は仲良くなっていたと語るアレンさん。リリックがやってきて2日後、初めてリリックとマーリーと一緒にまったりしているところを見て、アレンさんは直感的にリリックは永遠に我が家にいると思ったそうですよ。
そして正式にアレンの家族になった彼に、アレンさんは新たに「パンプキン」という名前をつけました。
パンプキンはとってもやんちゃっ子で甘えん坊さんだと語るアレンさん。家の中で思いっきり走り回ったと思ったら、喉をゴロゴロさせて甘えるんだそう♪
2週間でマーリーとパンプキンは絆で結ばれ、今ではいつも一緒に過ごしているそうです。なんでも追いかけっこするのが大好きなんだとか♪
今では朝目覚めると、愛らしい2匹の猫ちゃんの挨拶を受けるアレンさん。
路上生活を送っていた猫ちゃんは、たくさんの愛情を注がれながらVIPな室内生活を満喫しています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【なかよし】互いに寄り添う小動物の癒し画像10選

家の猫が裏庭で野良猫を見つけ、幸せな猫に育て上げました。

笑い

【たしゅけて〜】助けを求める姿が可愛すぎる!チンチラの「すももちゃん」

笑い

【カワウソと猫のコンビ】カワウソの「さくらちゃん」と猫の「もちくん」が可愛すぎる

感動

一人ぼっちだった子猫に犬のお姉ちゃんが出来ました!

笑い

【また洗われた〜】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

【ぎゅうぎゅう】インスタで人気の猫の画像、動画まとめ

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち