カモがなぜ自分をこわがらないのか、不思議で仕方ないタカ

飢えたタカが見つけた1羽のカモ。なぜか近づいても逃げず…?

[2021-02-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
捕食者の頂点であるタカ。その優位性は常に他の追随を許さず、そんな自分の役割が疑問視されることなど想像もしていなかったかもしれません。

こちらの1羽のタカは、とある相手と出会いました。
ある日、外に出て獲物を探していタカは、座っているカモを見つけました。飢えたタカの接近に気づいていないようです。

それもそのはず、このカモはデコイ(鳥の模型)なのです。

なぜカモが逃げないのか、不思議でたまらないタカ。そんな様子をこちらで見ることができます:
https://youtu.be/jQlb5racvbg
出典
youtu.be
数分間の緊張の中、当惑したタカは「謎のカモ」を征服しようとしましたが、無駄でした。足をつけてみたり、辺りを見回すようなそぶりも。

結局、タカは賢明にも挑戦を放棄することにしました。その日は、デコイが見事勝利をおさめたのです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【なぜそこから...】炊飯器からひょっこり生える猫「ぷっちくん」

言葉は何もいらない!手と手で伝わる気持ち16選

笑い

【ギュってしたらきゅるん】構ってアピールが可愛すぎる!猫の「ラムちゃん」

【雪の中もへっちゃら】お散歩大好き猫「ミヌエットのキナコ君」

笑い

同意者多数かも!?ある日の猫の生活をのぞいてみたら

ハグにこんな力があったなんて!エモい気持ちに浸れる14選

人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

わんちゃんのおかげで、不機嫌だった猫の人生が変わりました!

驚き

冬の時期ならではの芸術作品!雪でできた動物たち15選