靴をくわえながらピッチに入り、サッカーの試合を中断させた犬

試合中に乱入してきた野良犬。幸運にも、その後飼い主が決まりました。

[2021-02-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
スパイクは、サッカーの試合中に選手が着用するもの。しかし、こちらのかわいい野良犬は、その特別な靴を試合への入場券として使いました。


そして、犬の計画は完璧に成功したようです。
クリスマスイブに、ボリビアのチーム・ストロンゲストvsポトシが試合をしている最中、ふわふわの毛をした白い犬がピッチに駆け上がりました。口には黒いアディダスのクスパイクをくわえ、まるで選手たちに見せびらかしているようでした。

選手たちは試合に集中しようとしましたが、犬は根気強くピッチを飛び回り、試合が一時停止されるまで審判から逃げ続けました。
やっとみんなの注目を集めることができたので、犬は座ってリラックスし、楽しそうに靴を噛み始めました。解説者たちは犬の可愛さに言及せずにはいられず、わずか数分で試合の主役になりました。

動画はこちら:
数人の選手が犬に近づくと、すぐに寝返りを打っておなかをさすってほしいそぶりを見せました。

その後、試合を再開するために犬はフィールドから運び出されました。
その後ダウンタウンの外で丸まっている犬を見た人は、犬が病気のように見えることに気づいたそうです。
犬の飼い主になってくれる人を見つけようというキャンペーンが始まりましたが、まもなくストロンゲストの選手のラウル・カストロさんが名乗り出てくれました。

犬を引き取り、獣医の費用をすべて負担することに決めました。
その日の試合はストロンゲストが勝ちました。

しかし、靴と人々の心を奪ったその犬が、ピッチで最も輝いていたチャンピオンと言えるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

見ているだけで心はポカポカ、親子ってやっぱりいいニャん

笑い

【バチ切れてる猫】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

画像まとめ

ダメだと分かっていても、ついつい甘やかしてしまう飼い主たち

【動じない】Twitterで話題の面白くて可愛い画像まとめ

笑い

【人見知りだけど】Twitterで話題の可愛くて面白い動物20ツイート

ネコ好きには、たまらない!ニャンコの尻尾特集15選

片耳の人間大好きな保護猫、あっという間に新しい家族を見つけました!

驚き

【後継者現る!!!】Twitterで話題の笑える画像まとめ

【来客対応】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ