パートナーを亡くした2羽のペンギン。お互いを慰め合う写真が賞を受賞しました。

夜、スカイラインを見つめながら寄り添うペンギンたち。素敵な写真にたくさんの人が魅了されています。

[2021-02-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
百聞は一見にしかずと言われます。写真は、必ずしも言葉を想起させるものではなく、むしろ感情を呼び起こすものもあります。

オーストラリア・メルボルンにあるセント・キルダ・ピア (St Kilda Pier) のスカイラインを眺めている、2匹のかわいいペンギンを写したこちらの写真。「幸せ」の感情のすべてを引き出しています。

この貴重な写真は2019年に撮影されたもので、ネットで投稿された後、口コミで広まりました。その後、Oceanographic magazineの『Ocean Photograph Awards 2020』で受賞しました。

撮影したのは、写真家のトビアス・バウムガートナーさん。多くの人々の心をとらえたこの写真は、先月、Community Choice Awardの最終選考の5枚に残りました。

受賞の決定は、一般投票に基づいて行われました。
優勝したトビアスさんは、5枚の写真の中から選んでもらったことに対する大きな感謝の気持ちを共有しました。

勝利の発表をInstagramで投稿し、「心からありがとうございます。あなたたちは最高です」と書いています。


トビアスさんは今年初旬、2羽のペンギンの写真を共有しました。2羽はそれぞれパートナーを失い、互いに慰め合っていると説明しています。

「人生の困難な時期であっても、頼りになる人がそばにいればそれは幸運なことだ」ということを人々が思い出してくれることを願って、この写真をシェアしました。
二羽のペンギンは、パートナーを失った後いっしょに遊び始め、夜に何時間も並んでスカイラインを見つめながら慰め合いました。

トビアスさんはこの話を聞いて、その瞬間を捉えたかったので、納得できる写真を撮れるまでペンギンのコロニーで3晩を過ごしました。
ついに撮影が完了すると、ソーシャルメディアで共有し、他の人も自分と同じようにその光景を気に入ってくれることを望みました。


そして、たくさんの人がその写真に魅了されました。ツイッターでは16万以上の 「いいね!」 を集め、51,000件のコメントが集めりました。

中には、「今夜泣くつもりはありませんでしたが、ありがとう」とコメントする人もいました。

多くの人の心を動かした、この素敵なペンギンの写真。トビアスさんのインスタグラムでご覧になれます。:
https://www.instagram.com/tobiasvisuals/
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ママと一緒にヘアサロンに行ったわんちゃん♪

画像まとめ

ゴミの中で何かが動いている?よく見てみると・・・

笑い

【さて、お水出すか〜!】Twitterで話題の猫の画像、動画まとめ

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

救助され、里親の家に住むことになった子猫。いつでもどこでも抱っこを求めます。

女性に保護され、タオルに巻かれた子猫の姿がブリトーみたいで可愛らしいと話題に。

感動

出会いは愛猫を迎えに行った時のこと!耳に届いた仔猫からの緊急メッセージ

感動

父が告げた永遠の別れと忘れ形見の愛犬までもが…

笑い

おもしろからかわいいまで!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)