何年も外で暮らしてきた猫。7匹の子猫とともに保護されました。

我が子を育てるのを手伝ってもらえることになり、母猫は感謝しています。

[2021-02-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
フロリダ州ウェリントンの馬飼育場で、以前からある1匹の猫が目撃されていました。従業員のマキシモさんが世話を始め、まもなく猫が妊娠していることに気づきました。


マキシモさんは、出産のためにタオルを入れた洗濯カゴを用意しました。

やがて7匹の子猫が生まれ、元気に成長しました。マキシモさんは猫たちにより良い環境を与えたいと思い、レスキュー『Animal Friends Project』の創設者であるカーメン・ワインバーグさんに連絡を取りました。
母猫は数年間その地域に住んでいて、これは2回目の出産だったそうです。

カーメンさんは8匹の猫の家族を確認するために現場へ向かいました。到着すると、そこには人なつこい母猫と、遠慮なく要求してくる子猫のきょうだいがいました。
「寒くなりそうだったので、様子を見に行きました。子猫たちはとてもお腹が空かせていたようです。母猫は、我が子を育てるのを手伝ってもらえるとわかり、きっとほっとしたでしょう」
とカーメンさんは振り返ります。

カーメンさんはレスキューに働きかけ、『Bella's Promise Pet Rescue』の創設者であるイェセニア・ペレスさんが救いの手を差し伸べました。
イェセニアさんが里親ボランティアを見つけ、猫の親子はついに外での生活を終えることになりました。
「母猫もとても空腹だったので、缶詰のごはんがつがつ食べました。子猫たちも、走って食べに来ました」
とカーメンさん。

子猫たちは少しやせていましたが、すぐにウェットフードに飛び込んで食べ始めたので、それは良い兆候でした。

母猫はやっとリラックスし、きれいな床に横たわりました。お腹をすかせた7匹にごはんをもらえたことに感謝しているようです。
その後、里親ボランティアのランディさんとともに暮らすことに。

ランディさんは、たくさんの食べ物、毛布、おもちゃ、そして子猫たちが格闘するための段ボール箱を置いた部屋を用意しました。
これからはもう妊娠することなく、室内猫としてたっぷり甘えて過ごすことができます。

子猫たちも、走り回る場所があってとても楽しそう。
子猫たちには、まだまだ学ぶことがたくさんあります。母猫に見守られながら、猫のスキルを磨きながら遊んでいます。

8匹の家族は、この休暇シーズンを暖かく快適な家で暮らしています。
子猫たちが十分に大きくなった後、母猫とともに不妊手術を受け、レスキューを通して飼い主を募集します。

みんなお腹いっぱいごはんを食べ、愛情をたっぷり注いでもらいながら、室内での生活を満喫しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【詣でる猫】Twitterで話題の面白くて和む画像、動画まとめ

笑い

【黒猫好き必見】収納ラックの新たな可能性を発見した黒猫「こねろくくん」

【お洋服新しいのに・・・・】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ

お互いのそばを離れず、ともに病気を克服した2匹の子猫

画像まとめ

野生では珍しい、母親の死後に子供の世話をする父親オランウータン

画像まとめ

親切なバス運転手が迷子のナマケモノを救出

笑い

【ぬいぐるみみたい】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

画像まとめ

他の蝶から取り残されてしまった蝶。家の中での生活を始めることになりました。

驚き

愛犬との思い出を形に!飼主の思いがひしひしと伝わってくる15選