野生のインコが男の子の手の上に乗り、助けを求めました。

キャッチボールをしていると、1羽の小さな青い鳥が。少し歩いてから飛び上がり、男の子の手の上に着地しました。

[2021-02-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
フロリダ州クリアウォーターに住むクリス・メリさんは、息子のケイデンくんと外でキャッチボールをしていました。

そのとき、小さな青い鳥がケイデンくんの足元に着地しました。
鳥は2、3歩歩いた後、飛び上がってケイデンくんの手に乗りました。まるでディズニー映画のようなワンシーンです。


「ケイデンは鳥に触れて微笑み、うちで飼えないかと尋ねてきました」
とメリさんは話します。
メリさんとケイデンくんは鳥を家の中に入れ、ブルーと名付けました。行方不明になった鳥がいないか探しましたが、誰も心当たりはなかったようです。

メリさんは、
「鳥はよく迷子になりますが、野生ではあまり長くは生きられません。

羽が刈られていないので、農場で飼育されていたのでしょう。また、ペットショップにいる鳥のようなタグは付いていませんでした」
と言います。
メリさんは鳥かごのドアを開けたままにして、ブルーに十分な自由を与えています。

ブルーは周囲を飛び回って新しい環境をチェックし、誰かの指に激しく着地することもありますが、ケイデンくんとは特別な絆があるようです。

「ケイデンにだけ肩に着地します。鳴き声を出すようにもなりました。私たちが口笛を吹くと、返事をしてくれます。」
とメリさん。

ブルーがケイデンくんに助けを求めたことは、メリさんにとってはそれほど驚くことではありません。
「ケイデンは動物とは何かが特別で、いっしょにいると落ち着くようです。何年も前から、義母と妻はケイデンを「動物にささやく人」と呼んでいます」
メリさんは、ブルーの飼い主が見つかれば、もちろん再会させるつもりです。見つからない場合は、喜んで家族の一員として迎え入れます。

ブルーは一日中ケイデンくんと遊んで満足しているようですが、メリさんは鳥をもう1羽増やそうと思っているそうです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

画像まとめ

車のドアを開けたままで忘れ物を取りに行き、戻ってくると犬が座っていました。

驚き

【スクエアな肩幅】Twitterで話題の面白い画像まとめ

画像まとめ

「これは本当に動物?」と疑いたくなる画像

【すみません、これ下さい♪】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

驚き

【出荷されるマグロの如く】箱にすっぽり収まる猫「金太くん」と「蒼太くん」

通りがかりの人にごはんをもらい、きょうだい猫も連れてきた人なつこい野良猫

どの子が好み?猫たちを毛色の美しさで比べてみたら

【お洋服新しいのに・・・・】Twitterで話題の面白くて可愛い画像、動画まとめ