銃で撃たれてしまったピットブル。それでも周りの人への笑顔は忘れません。

シェルターに保護された犬。銃で何発も撃たれていることがわかりましたが、見事に回復し、新たな家族もできました。

[2021-01-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

荒波を切り抜け、新しい生活へと航海を始めた犬・キャプテン

ピットブルのキャプテン。サラソタ郡人道協会 (HSSC) で、みんなの心をとらえました。

近所の地元のシェルターから私たちの協会に移され、すぐに医療チームが診察したところ、過去に大変な経験をしたことがわかりました。

目を失い、前足にざらざらした部分があって、さらなる検査が必要でした。X線写真によると、キャプテンは頭を3発撃たれており、顎と足には散弾銃の弾が飛んでいたことが判明したのです。

HSSCのスタッフは、この愛すべき小さな犬が受けた残忍な行為にゾッとしました。
悲惨な状況にもかかわらず、キャプテンは会う人みんなに笑顔を見せました。

注意深くシェルターの周りを歩き、受け入れてくれる人には誰にでもキスをしました。シェルターをウロウロするときは、必ずぬいぐるみをくわえていたそうです。

このピットブルの優しさと回復力は、シェルターにいるスタッフに感動を与えました。

このピットブルに心奪われる家族が見つかるまで、時間はかかりませんでした。初めて家族ができて、夕暮れ時から船を出したキャプテンは、新たな家での生活を楽しんでいます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ちょっと目を話したら…!】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート28選

【「遊んで欲しいにゃ・・・」】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

【秀逸】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

先住猫の心を掴むべく、全力で猛アピールした子猫♪

画像まとめ

山火事の後、絶滅が恐れられていたピグミー・ポッサムを発見

笑い

【ここから先は俺にしときな!】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

【猫が生えてる!?】Twitterで話題の猫の笑える画像、動画まとめ

【犯にゃんであろう猫】Twitterで話題の可愛くてほっこりする画像、動画まとめ

驚き

【おやつの時間】ロールケーキのクリームがだんだん猫に見えてくる...