メキシコ沖で発見された新種のクジラ

聞いたことのない声を聞きつけ、研究者たちが音の出所を確かめると、それまで存在を確認したことのないクジラを発見しました。

[2021-01-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
科学者たちがメキシコ西海岸沖で希少なクジラを探していたところ、面白い発見がありました。そこには新種のクジラがいたのです。

この調査は、研究者たちが水中でユニークな音を録音したことで始まりました。それまで聞いたことのない音だったので、その出所を突き止めることにしました。
声を出していたのは、ツチクジラであることがわかりました。シーシェパード保護協会と協力している科学者のチームが、米国の海岸線から約300マイル離れたサンベニート諸島付近でクジラを3頭発見したとCNNが報じています。


次のステップは、哺乳類の遺伝物質を調べ、実際に新種かどうかを判断することです。研究者のグスタボ・カルデナス・ヒノヨサ氏、ジェイ・バーロウ氏、エリザベス・ヘンダーソン氏は、「非常に自信を持っている」としています。
「私たちは新しいものを見たと思っています。この地域では予想されていなかった、存在が確認されている他のものと視覚的にも音響的にも一致しないものです」
とバーロウ氏は言います。

「ほとんどの人がありえないと言うようなことを達成できたのではないかと思うと、ゾクゾクします。この地球上に存在し、科学では全く知られていない大型哺乳類を発見したのです」
今回のツチクジラの鳴き声は、このプロジェクト以前には記録されておらず、その生理学は他のクジラとは異なっています。

「クジラの新種が発見されたことで、船長や乗組員、研究者たちが守るために戦っているこの海に、どれほどの謎が残されているかが明らかになりました。」
と、シー・シェパードのキャンペーン部長であるピーター・ハムマルステット氏は述べました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

感動

保護当時は小さくて臆病だった猫。家族の愛に触れ劇的に生まれ変わった姿がこちら。

画像まとめ

運送会社の運転手に出会ったシェルターの犬。その後の運命が変わる!

画像まとめ

【とろとろ】液体のようにとろける小動物まとめ

笑い

【「耳?ちゃんとここにあるよ♪」】話題を集めたかわいい動物画像まとめ

アレがないと心が落ち着かないニャん!猫の睡眠に必須のアイテムとは…【動画付き】

感動

全てが愛おしい時間!ワンコたちのビフォーアフター

保護猫を連れ帰った男性。今では毎朝猫に起こされています。

感動

蝶々のような鼻を持って生まれた子猫、多くの人々に支えられ立派に成長した姿がこちら