中古ソファを購入すると、なんと猫がこっそりついてきました。

お気に入りのソファから離れたくなかった猫。ソファにくっつき、新しい持ち主の家までついてきてしまいました。

[2021-01-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ケイリー・ギルソンは、新しいアパートに引っ越すときに地元のFacebook Marketplaceで大きなソファを売りました。そして、ソーシャルメディアサイトで見た小さなグレイのソファを気に入ったので、買うことにしました。


無事にソファを受け取り、家に設置、しかし、実はそのソファといっしょに「密航者」がついてきていたのです。
ギルソンさんはソファの底のバネがむき出しになっていることに気づいていましたが、特に何も考えていませんでした。

「売り手の飼い犬のボストン・テリアがソファの下をこすり歩くのが好きだったことを聞いていたので、下にライナーがないことは知っていました。

すべてトラックに積み込み、家に帰るのに高速道路は使いませんでした。30分くらい車を走らせました」
とギルソンさんは言います。

翌日、ギルソンさんは自宅で仕事をしていましたが、特に普段と違うことはありませんでした。

ところがその夜、夕食の支度をしていると、幼い息子さんがリビングから呼びかけてきました。

「ママ、ここに猫がいるよ」と言うのです。


息子さんはいつも「エンダー・ドラゴン」という架空の猫の話をするので、
「ああ、ただのエンダー・ドラゴンだよ、大丈夫。大したことじゃないよ」」とギルソンさんは返しました。


しかし生後3ヶ月の子犬が他の部屋から何度も吠え、ギルソンさんが騒ぎを確かめるためにリビングルームに行きました。

腰を下ろすと、小さな白い鼻と2つの目がこちらをじっと見つめていたのです。
ドアも窓もすべて閉めていたので、その謎めいた猫がどこから来たのかわかりませんでした。

「最近変わったのはソファだけなので、猫はきっとソファにつかまって入ってきたんだろうと考えました」
とギルソンさん。

案の定、ソファの元の持ち主にメールを送ると、猫がお気に入りのソファといっしょにギルソンの家に来たということがわかりました。
飼い主はすぐに駆けつけ、ようやく小さな侵入者を取り戻すことができました。

猫はお気に入りの家具と離れるのが嫌だったのかもしれません。ギルソンさんは、その新しいソファをとても気に入って使っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

見なきゃ損!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

キャットニップとの出会いが猫たちの人生を変えてしまった

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

【爆睡!!】人気を集めたおもしろ動物画像

大好きな男の子に抱きつき、いつもすやすや眠る猫

最高のウェディングケーキを注文した新郎新婦

笑い

人気を集めた笑える動物画像

笑い

SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

感動

庭仕事中に聞こえた鳴き声。その先には寂しげな表情を浮かべる1匹の子猫が…