まるで象のように見える大きな岩に人々が驚嘆

象が鼻を水につけて飲んでいるかのような岩。色やシワまで再現しています。

[2021-01-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アイスランドのウェストマン諸島に、象のような巨大な岩があります。まるで、冷たい大西洋の海に鼻を浸して飲んでいるように見えます。


この高さ700フィートの海食崖からのぞく象が、完全に自然にできたものとはにわかには信じられません。目、胴、耳があまりにも本物の象そっくりなのです。

玄武岩のテクスチャーも、シワの寄った象の灰色の肌を再現しているように見えてしまいます。
しかし、この海の象はPhotoshopのトリックではありません。

エレファントロックはアイスランドの南海岸から約4.5マイルのところにあり、何世紀にもわたる火山の噴火によって形成された岩や島で知られる地域です。

2つの大陸プレートの間で分断されている場所で起こる火山活動は、陸が離れるにつれて海面下で頻繁に発生しています。
この地域最大で唯一人が住んでいる島、ハイメイの西部に象の顔があります。

エレファントロックは比較的新しく、1973年に島の中央部にある火山円錐丘エルドフェル山が突然噴火してできたと考えられています。
エレファントロックだけでなく、この地域は素晴らしいバードウォッチングとホエールウォッチングができることで知られており、夏の間は世界で最も大きなニシツノメドリの巣が見られます。


象に似た石の層はアイスランドのエレファントロックだけではなく、サルジニアの高速道路の脇や、台湾の新台北、サウジアラビアの砂漠にもあります。

しかし、どれよりもリアルな象の形をしているのはやはりアイスランドのエレファントロックでしょう。

動画はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=xgUC4LmMQ-c
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【Twitterで話題!】 ハク様の毎日① ~私の名は、ニギハヤミコハクヌコ~

笑い

【「何なに?すごい音してるけど何やってるのー??」】SNSで人気になったどうぶつ画像

【たまらなくかわいい…】ツイッターで人気になった動物画像

拾った子猫を里親として世話することにしたカップル。でも猫の方は…

笑い

【神々しい・・・笑】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像 30選

画像まとめ

庭に現れたアラスカムース(ヘラジカ)。朝から夜までのんびり♪

驚き

真夏のホラー?! 思わぬ場所から見つめてくるニャンコたち

画像まとめ

わんちゃんの最期の想いを引き継ぐ郵便配達員

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選