バクの母親と赤ちゃんが水中をカジュアルにジョギングしている「魔法のような」動画

乾燥した土地に適応しているバク。しかしこの日は、親子で水中を走って楽しんでいました。

[2021-01-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
頑丈な脚と、4本のハート型のひづめを持つ南米のバク。乾燥した土地での生活に適応するための体です。

しかし、彼らの移動能力が輝く場所が他にもあったようです。
最近、写真家のフェルナンド・メイダナさんは、ブラジルの川、リオ・ダ・プラタの澄み切った海に潜り、これまで撮影したことのない光景に出くわしました。

メイダナさんは、地上でも水中でもバクを見ることに慣れていましたが、その日は特別でした。

赤ちゃんを連れた母親のバクが水に入り、川の底に沿って軽快にジョギングを始めたのです。

「私がこれまで撮影した中で最も素晴らしいシーンです」
とメイダナさんは書いており、この瞬間を「魔法みたいだ」と表現しました。
母と子は、乾いた土地でするのと同じように移動し、水中の世界でまるで家で過ごしているかのように見えました。これは、ほとんど目撃されたことがないバクの光景です。

メイダナさんは自分が幸運であるとわかっていました。

「バクの母と赤ちゃんが一緒に泳ぐ美しい瞬間を記録する機会に恵まれました。それは私にとって大きな喜びでした。今までで最高のキャプチャの1つです」
と語っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

思わぬプレゼントに飼い主さんはビックリ!?そのプレゼントの中身とは?

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

動物好き必見!!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

画像まとめ

生存が危ぶまれた子犬6匹が、無事に産まれた奇跡の物語♪

笑い

息ぴったりだにゃん! ぴったりシンクロするニャンコが面白可愛いくて癒される♡【20枚】

驚き

嘘のようなホントの話!ジャーマンシェパードとネズミが仲良く暮らしてるってさ

【あるある】話題になったおもしろ動物画像