ボクサー犬が目の見えない友達を階段で支える動画が話題に

ゆっくり進む友達を気遣い、倒れないようにサポートしながら階段を下りていく姿が感動的です。

[2021-01-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
犬という動物ほど、忠実な友達はいません。

心が広く、愛する相手のためなら何でもします。

ゴールデンレトリバーやラブラドールは一般的に盲導犬としても知られていますが、ボクサーも知的で献身的で忍耐強いので、素晴らしい選択になるでしょう。


こちらのボクサー犬・デクスターは、盲目の犬友達・ジンジャーが階段を安全に下りていくのをサポートしています。無私無欲の行為を映した動画は、とても人気となっています。
デクスターは、ジンジャーが倒れずに階段を下りられるよう、自分の体と壁を使って支えています。

ジンジャーは止まりながら少しずつ下りるのですが、デクスターはそれを辛抱強く待っています。
優しいデクスターは何度もジンジャーの方を見つめて安心させ、無事に下の階に辿り着き、2匹はしっぽを振って喜びました。


この1分間の動画はTikTokで共有され、Grover Washington, Jr.の曲「Just the Two of Us 」を使用しています。この心温まる瞬間は、400万回以上視聴されています。
多くの人が「私たちは犬にはかなわない」と書き、感動的なビデオに涙を流した人も多いようです。

「今午前9時ですが、泣いています」というコメントもありました。また、 「ボクサーが倒れないように体を傾け、一歩ごとに顔を向けて 「ここにいるよ」 と言っている様子はかなりクールだ。」と言う人も。


中には、同じような経験もシェアされました。「私の犬の1匹は目が見えず耳も聞こえなかったので、もう1匹が物にぶつからないように助けてくれていました。」

動画はこちら:
https://www.tiktok.com/@cougargurlie/video/6903239110039801094
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

新人研修の先生に是非?!コミュニケーション能力抜群な動物たち!【20枚】

画像まとめ

首に付けられたコーンが嫌でたまらなかった犬が反撃を開始

画像まとめ

つながれた犬を見て、逃がしてあげようとがんばる優しい野良犬

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

笑い

疲れも吹き飛ぶ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

【恐ろしい自粛警察官】Twitterで話題のなごむ動物画像

笑い

動物好き大集合!!おもしろ&ほっこり動物ツイート30選

【懐っこいフクロウさん♡】話題になった笑えるどうぶつ画像

毎日カフェに来てごはんを食べるかわいい野良犬