ペットの猫を使って息子に赤ちゃんの沐浴について教えるおじいちゃん

洗面器を使い、新生児の体の洗い方を説明する男性。猫は終始落ち着いています。

[2021-01-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
親になることは、他の誰かの世話の仕方を学ぶための特訓コースです。

幸いなことに、親になるという旅が目前に迫っている時に、助けを求めて頼ることができる両親を持つ人もいます。

もうすぐ息子が父親になるということで、あるおじいちゃんが新生児の沐浴の方法を見せるコミカルな動画が評判になりました。

この動画が何よりおもしろいのは、デモンストレーションのために猫を使っているということです。
ベトナムに住むこちらのおじいちゃん(になる予定)は、生まれたばかりの赤ちゃんを沐浴させる方法を息子のヴィン・クアン・ファムさんに教えていました。

おじいちゃんは人形や本物の赤ちゃんを使う代わりに、自分の猫を使って見せたのです。驚くことに、そのオレンジと白の猫はとてもリラックスしていて、終始落ち着いていました。

ファムさんは父親のデモを撮影しました。動画の中で、おじいちゃんは
「首を支えてからおしりに手を当てると、安定力が増す。おしりを持って、洗面器の中に赤ちゃんを置く」
とベトナム語で丁寧に説明しています。

彼は赤ちゃんの頭が常に支えられていることを確認することに重点を置いていました。新生児の入浴についての説明はとても参考になる内容なのですが、何よりも注目を集めたのは猫でした。
おじいちゃんはデモを続け、赤ちゃんの頭の洗い方も見せました。猫はやさしくマッサージしてもらってとても気持ちよさそうです。

果たしてこのデモの恩恵をより多く受けたのは、息子のファムさんなのか、それとも猫なのか・・・判断するのは難しいものです。



ファムさんはこの動画をFacebookで共有し、すぐに49,000以上の 「いいね!」 と12,000コメントが集まったとのことです。

コメントの中には、自身もペットを使って赤ちゃんのお風呂の練習をしたという人や、猫がずっと落ち着いていることに驚いている人もいました。


動画はこちら:
https://www.facebook.com/VinhQuang1005/videos/2321932967953368/?t=134
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

ハグにこんな力があったなんて!エモい気持ちに浸れる14選

命を救われた子猫は、ゴージャスな子に成長しました♪

画像まとめ

自分の子供を産んだ後、さらに4匹のラブラドールの子犬の母親になったコーギー

明日から頑張れる動物ツイートまとめ

ペットロスは誰にでも起こり得る!?愛犬を失った人々の思い出

画像まとめ

野生では珍しい、母親の死後に子供の世話をする父親オランウータン

驚き

Twitterで話題の【#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権】人気投稿23選

画像まとめ

カモがなぜ自分をこわがらないのか、不思議で仕方ないタカ

病院の外でお父さんを待ち続ける犬