車の後ろから追いかけてきた子犬。最初は警戒していましたが…

車の下に隠れてなかなか出てきませんでしたが、後部座席に乗せてもらうとうれしそうにしっぽを振り始めました。

[2020-12-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ヴァリア・オルファニドゥさんがギリシャの田舎道を運転していると、白と黒の子犬が茂みから飛び出し、車の後ろから追いかけてきました。

バックミラーで見てみると、その小さな犬が明らかにこちらに向かってくる意志を持っていることがわかりました。
ギリシャには300~500万匹の野良犬がいて、この道には特によく犬が捨てられるので、オルファニドゥさんは「ああ、またか」と思いました。


オルファニドゥさんは、ギリシャで犬の飼育と救助活動を行っており、自身のブログ「The Orphan Pet」でその体験を詳述しています。

この無防備な子犬を人里離れた場所に置き去りにすることはできず、車を止めて中に誘い込もうとしました。
しかし、犬は車の下に隠れてしまいました。オルファニドゥさんが近づくと離れ、逆に数歩下がるとこっちへ出てきて何か言いたげに吠えました。
このかくれんぼは10分ほど続き、やっと子犬を抱っこして車の後部座席に座らせると、うれしそうにしっぽを振り始めました。


オルファニドゥさんは子犬の検査のために獣医に向かいました。路上で見つけたあらゆる食べ物を食べて生きていたようですが、驚くほど健康でした。


動画はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=QDOfuSWl0EM


現在、子犬はバンディットと名付けられ、アテネの愛情あふれる里親の家で暮らしています。適切なケアを受けながら、急速に成長しているそうです。

オルファニドゥさんによると、
「独立心が強く、意志が強い。しかしとても忠誠心があり、学ぶために生きている」とのこと。
バンディットは、新しい世界について熱心に学んでいます。―やわらかいベッド、たっぷりのフードボウル、親切な人たち、長い散歩などについて。

そして間もなく、動物救済協会の助けを借りて、愛情と関心を与える永遠の家族を探し始めるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【おしりを温める】Twitterで話題の面白い動物の画像まとめ

【この誘惑には勝てない…】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート28選

生きとし生けるものには、ぬいぐるみが必要だって証明できちゃう画像集

画像まとめ

どこにわんちゃんがいるか探せ!

先住猫の心を掴むべく、全力で猛アピールした子猫♪

【もう元には戻れない...】話題になったおもしろどうぶつ画像(28枚)

笑い

【ネコパーンチ】Twitterで話題の面白い画像、動画まとめ

【疲れ果てる父の顔】Twitterで話題の表情が面白い動物の画像まとめ

【そんなに見つめられても・・・】Twitterで話題の猫の和む画像、動画まとめ