子猫を置いて消えた母猫は2ヶ月後、新たな子猫を連れて戻ってきました!

子猫3匹をあるお家の玄関に置いって行った母猫。彼女はその後、さらにもう4匹を連れて戻ってきました!

[2020-12-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのケベックにあるレスキュー団体「One Cat at a Time」でボランティアをしているマギーさんは去年、家の玄関先で3匹の子猫を発見しました。彼女は野良猫のために、玄関先に箱を置いていたのですが、そこに子猫が入っていたのです。
マギーさんは、母猫と一緒の方がいいと、子猫をそのままにしたそうですが、のちに母猫は1匹だけ残して、2匹を移動させました。母猫が戻るのを待ったマギーさんですが、母猫は長い間、戻って来なかったと言います。残された子猫を保護してマギーさんが面倒を見ている間、彼女の恋人は他の2匹の子猫を見つけたと言います。
彼は、庭の別の場所でバラバラに子猫たちを発見したそうです。発見した子猫も一緒に保護したマギーさんたち。そしてお腹を満たした後、子猫たちは再会した兄弟たちと一緒に、温かいベットの中で眠ったのです。
マギーさんは子猫たちに2時間置きに哺乳瓶でミルクを与えてあげました。そのおかげで3匹は元気を取り戻していったと言います。

それから数週間後にはとってもやんちゃな子に成長した子猫ちゃんたち。
その間も、マギーさんたちは母猫のことを気にしていたと言います。そして子猫を発見してから2ヶ月後、マギーさんたちは、ようやく戻ってきた母猫の姿を見て、仰天しました。なんと彼女は、新たに4匹の子猫を連れてきたのです。
母猫はまた子猫を産むだろうと、マギーさんはトラップをしかけて母猫を捕獲したと言います。野良猫の母猫は、人を恐れていたものの、なんとか彼女と子猫たちを保護して必要な医療手当を施してあげたマギーさんたち。

そして母猫親子には、子育てに専念できるよう、静かな部屋を用意してあげました。
室内に入れてあげると、母猫はすぐに子猫たちの面倒を見始めたそう。人馴れしていないものの、彼女はとても素晴らしい母猫でした。彼女は、マギーさん以外は自分のそばに近づかせなかったと言います。

唯一、マギーさんだけが母猫のそばに座ることができたと言います。一方で最初に保護された3匹の子猫たちは、すくすくと成長し、そのうちの2匹のトランクスとランティにメロメロになったマギーさんたちは、とっても仲良しの兄弟を引き取ることにしたそうですよ♪
もう一匹のサリアは別の家族に引き取られたそうです。新しい里親さんとはマギーさんたちとも連絡を取り合っているそう。
新たに保護した4匹の子猫たちもすくすくと成長し、それぞれ素敵な家族を見つけました。今ではすっかりVIP生活を満喫しているそうですよ♪
母猫も避妊処置をし、母親業を卒業。ケアスタッフによって毎日ごはんをもらっており、もう心配はありません。
マギーさんたちが引き取ったトランクスとランティは、新しくやってきたフォースターの子を暖かく迎え入れ、一緒に面倒を見てくれているそうですよ♪
マギーさんの家族は、保護犬と保護猫たちで素敵な大所帯になりましたが、トランクスとランティはたくさんの愛情をもらって幸せな毎日を送っています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【旭山動物園のユキヒョウの赤ちゃん】ネットで人気になったどうぶつ画像28選

【もう元には戻れない...】話題になったおもしろどうぶつ画像(28枚)

【詣でる猫】Twitterで話題の面白くて和む画像、動画まとめ

外でひとりぼっちだった子猫。里親の家で他の子猫と親友に

常にお互いのそばを離れない2匹の子猫。美しく成長しました。

見ているだけで、ほのぼのとした気持ちになれる画像15選

【飼っている犬が突然狂犬になってしまった。】SNSで人気になったどうぶつ画像

【人間の赤ちゃんと同じだね】SNSで人気を集めた笑える動物画像

感動

アマチュア写真家が異種間の友情を撮りためた写真18選