川の氷の上に取り残されたわんちゃん‼︎ Σ(゚д゚lll)

川沿いを散歩していた女性が見つけたのは・・・川のど真ん中の氷の上にひとり取り残されていた、わんちゃんでした

[2020-12-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ノースダコタ州ホレイスにあるシェイエン川沿いを散歩していた女性は、川のど真ん中にある氷の上に、大きな茶色い何かがいるのに気がつきました。よくよく見てみると、それはラブラドール犬だったのです。

この凍えそうな冬に、わんちゃんは氷の上に取り残されてしまった模様。女性はどうしていいか分かりませんでした。ですがわんちゃんをそのまま放って置けず、消防に助けを求めたのです。
911に通報後、保安官事務所と消防署は現場に隊員を現場に向かわせました。現場に到着した保安官が確認すると、わんちゃんは沖から9mほど離れた場所で孤立してることが判明したのです。

唯一の方法は、ウェットスーツを着た隊員がわんちゃんの場所まで行くことでした。その後、消防士がわんちゃんのいる氷の上まで行くことができ、わんちゃんは隊員に抱えられながら、無事に救助されたのです。
このレスキュー劇はネットに投稿され、たくさんの反響やコメントが寄せられたそう。のちに、わんちゃんの名前はローラと判明し、無事に飼い主さんの元に戻れたそうです。

飼い主さんのシャイナさんはこのとき、化学療法を受けていた最中だったそう。ローラはうさぎを追いかけているうちに、シャイナさんのご主人から離れてしまったようですが、その事実をこのレスキュー隊が終わるまで、全く気が付かなかったそうです。

愛犬を救ってくれたことにとても感謝していたと語る保安官。ローラを発見して消防署に連絡してくれた女性のおかげですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ぬいぐるみみたい】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

画像まとめ

仔犬だって雪が大好き!はしゃぎ回る仔犬たち16選

画像まとめ

その性格は?自分の体がどれだけ大きいかを分かっていないグレートデーンたち

【もう元には戻れない...】話題になったおもしろどうぶつ画像(28枚)

通りがかりの人にごはんをもらい、きょうだい猫も連れてきた人なつこい野良猫

笑い

【掃除機が怖いのかな?】話題になったおもしろどうぶつ画像

画像まとめ

毛をカットしてもらい、同じ犬とは思えないほど変わってしまった犬たち

画像まとめ

人間用のベッドから出ようとしないハスキー。男の子といっしょに眠っています。

ケガをした飼い主のマネをして、足を引きずって歩く犬