川の氷の上に取り残されたわんちゃん‼︎ Σ(゚д゚lll)

川沿いを散歩していた女性が見つけたのは・・・川のど真ん中の氷の上にひとり取り残されていた、わんちゃんでした

[2020-12-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ノースダコタ州ホレイスにあるシェイエン川沿いを散歩していた女性は、川のど真ん中にある氷の上に、大きな茶色い何かがいるのに気がつきました。よくよく見てみると、それはラブラドール犬だったのです。

この凍えそうな冬に、わんちゃんは氷の上に取り残されてしまった模様。女性はどうしていいか分かりませんでした。ですがわんちゃんをそのまま放って置けず、消防に助けを求めたのです。
911に通報後、保安官事務所と消防署は現場に隊員を現場に向かわせました。現場に到着した保安官が確認すると、わんちゃんは沖から9mほど離れた場所で孤立してることが判明したのです。

唯一の方法は、ウェットスーツを着た隊員がわんちゃんの場所まで行くことでした。その後、消防士がわんちゃんのいる氷の上まで行くことができ、わんちゃんは隊員に抱えられながら、無事に救助されたのです。
このレスキュー劇はネットに投稿され、たくさんの反響やコメントが寄せられたそう。のちに、わんちゃんの名前はローラと判明し、無事に飼い主さんの元に戻れたそうです。

飼い主さんのシャイナさんはこのとき、化学療法を受けていた最中だったそう。ローラはうさぎを追いかけているうちに、シャイナさんのご主人から離れてしまったようですが、その事実をこのレスキュー隊が終わるまで、全く気が付かなかったそうです。

愛犬を救ってくれたことにとても感謝していたと語る保安官。ローラを発見して消防署に連絡してくれた女性のおかげですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

アパートの外につながれていた子犬。その後大変身を遂げました。

どの子が好み?猫たちを毛色の美しさで比べてみたら

感動

【ゴミ箱から保護】お風呂で待つ猫「いなりくん」が可愛すぎる

画像まとめ

親切なバス運転手が迷子のナマケモノを救出

驚き

愛犬との思い出を形に!飼主の思いがひしひしと伝わってくる15選

画像まとめ

野生では珍しい、母親の死後に子供の世話をする父親オランウータン

画像まとめ

カモがなぜ自分をこわがらないのか、不思議で仕方ないタカ

【そのポジション譲って…】最近Twitterで話題の動物ツイート

言葉は何もいらない!手と手で伝わる気持ち16選