1906年に撮影されたフィルム。この頃から、猫の行動は変わっていません。

100年以上前に残された動画を見る限り、猫のいたずらは昔から同じパターンだったようです。

[2020-12-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの映像が撮影されてから114年の間に、世界は大きく変容し、この創作物の詳細もほとんどわからなくなってしまいました。

映像を見てみると、今とは違う昔の雰囲気が垣間見える一方で、決して変わらないものを確認することができます。

つまり、猫はずっと前から「猫」だったのです。
この映像は、1906年にフランスで公開された映画の一部と考えられています。、若い女性が食卓で朝食を食べていたところ・・・
まもなくぽっちゃりしたトラ猫が劇的な登場を果たします。テーブルの上に飛び乗って、女の子の皿からごはんを横取りし始めるのです。
猫にミルクを飲ませる優しい女の子。
しまいには、自らコップに前足をつっこんでなめる始末。

言うまでもなく、典型的な猫のいたずらです。

猫用の台本があったのかどうかは不明ですが、きっと演技ではなく、本能的な行動だったに違いありません。

動画はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=x2ZadzpwJZg
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【雑なお風呂待ち】可愛くてなごむ話題のツイート19選

家族の心を鷲づかみにした愛嬌たっぷりの三毛猫♪

我が家を訪れる、流浪の猫たち!いつの間にか我が家に顔を出すようになってた(笑)

笑い

【サイコーの表情】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

生きとし生けるものには、ぬいぐるみが必要だって証明できちゃう画像集

画像まとめ

人気を集めたかわいい動物画像(28枚)

【思ってたのと違う…!】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

危機から回復した子猫。彼女は一生懸命大きくなろうとしています!

笑い

犬と猫を一緒に飼っていれば、当たり前のように見られる光景