突然姿が見えなくなった愛犬。なんとフードコンテナの中に入り込んでいました。

食べ物に執着する犬。家族の目を盗み、心ゆくまでフードを食べていました。

[2020-11-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
食べ物に執着している​ドゥードル。とてもハッピーで愛らしい犬です。

常に食べ物を盗もうとするので、近くに食べ物があるときは、家族が監視していなければなりません。

​ある日、飼い主のママが洗濯をしていると、突然ドゥードルの姿が見えなくなったことに気づきました。
​「家にいるときはいつも私の近くにいるのですが、あるときいなくなったことに気づきました」
と飼い主のブランディ・ステンツェルさんは振り返ります。


​その後30分、ステンツェルさんはドゥードルを探し回りました。家中の上から下まで行って探し、脱出できそうな外もチェックしました。​

それでも見つからず、途方に暮れていたところ、突然「バリバリ」という音が聞こえてきました。

​「その音はきっとドゥードルによるものだとわかっていましたが、最初はどこから聞こえてきたのかわかりませんでした」
とステンツェルさん。


その後「ガチャガチャ」」という音も聞こえてきて、フードコンテナを見に行くと、なんと・・・
ドゥードルは容器の中に入り込み、心ゆくまでフードを食べていました。

​ふたまで閉めて楽しんでいて、自分で開けて出ていくこともできたはずですが、食べることに夢中になっていたようです。ステンツェルさんが見つけていなかったら、いつまででも食べ続けていたかもしれません。
​ドゥードルはステンツェルさんに気づいたとたん、困った様子を見せました。


「捕まる」とわかったとき、ドゥードルはまるで「ハリーポッター」に出てくる妖精・ドビーのように耳を後ろに倒すそうです。
家族は、今後はドゥードルが侵入することがないように、鍵つきのフードコンテナを買いました。

​誰かが鍵をかけるのを忘れたときは、すかさずドゥードルが中に入ってフードをほおばるかもしれません。でも、そうならないようにステンツェルさんが常に見張っています。

食べ物が大好きなドゥードル。これからも、何とかして盗もうとし続けるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ここやろ、ここ入りゃええんやろ】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

ピカチュウ?!白癬の治療でターメリックトリートメントを受けた猫

【気まずそうな顔】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート9選

画像まとめ

専用ののぞき窓からママが家に帰ってくるのを見守る犬

【かまってほしいペットたち】Twitterで話題の行動が可愛い画像、動画まとめ

子猫のため路上生活に終止符!室内生活を満喫する元野良猫♪

毛皮にされる予定だったオオヤマネコを引き取った、猫好きな女性の暮らし

家屋の下にいた幼い2匹の子猫。動物がいっぱいの里親の家ですくすく成長しました。

画像まとめ

【役はワタシがいただくワン!】Twitterで話題のコスプレ犬たち