雨の後、ぬれて震えているハトが窓の外に。ユニークな方法でハトの回復を助けました。

寒そうな1羽のハト。家に入れてストレスを与えるよりも、もっと良い方法でハトを助けることにしました。

[2020-11-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある寒い日、自宅にいたサバハティン・ユルマズさんは、窓のすぐ外の出っ張りに何かが座っているのに気づきました。

​それは、1羽のハト。にわか雨が通り過ぎた後だったので、体がずぶぬれで震えていました。


寒さに苦しむハトの姿を見て、ユルマズさんは知恵を絞り、持ち出したのはドライヤー。


雨でぬれた体に温風を当てて、乾かしてあげようと考えたのです。
​近くの道を通りかかった一人の通行人が、ユルマズさんの知らないうちに、カメラで撮影していました。


動画は瞬く間に広まり、地元の報道機関がユルマズさんを取材しました。

​「ハトは、体が温まって回復したようです。鳥のエサもあげました。15分ほど温風を当て、ハトはエサを食べて元気になり、飛び去って行きました。」
とユルマズさんは話します。
1羽のハトなど、気にかけない人の方が多いかもしれません。しかし、ユルマズさんは違いました。


「ハトだって一つの命です。だから助けたのです」
ユルマズさんは答えています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【まるでハンガー?】SNSで話題の驚異的に長く見える猫たちの画像まとめ

3本足の小さな猫。やんちゃで人なつこく、元気な子猫に成長しました。

【冷蔵庫を開けたら】Twitterで話題の収まってる犬猫の画像、動画まとめ

最近SNSで話題になった動物画像

笑い

【目で何かを語りかけている...】シベリアンハスキーの「ユキちゃん」

驚き

お腹をなでなでされれば、多くの動物たちは夢の中へ!気持ちいい表情の動物たち

画像まとめ

警察署に乗り込んでいった犬。飼い主の解放を求めて説得を始めました。

画像まとめ

【プライスレスの笑顔!】最高の笑顔を見せるワンちゃんたち!

【感謝のペコリ】小さな妖精とも呼ばれるシンガプーラ画像集