地下鉄の中で子猫の世話をする男性。心温まる光景です。

動物レスキュー創設者が地下鉄で子猫にミルクを与える男性と出会い、その優しさに感動しました。

[2020-11-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、ニューヨークの地下鉄で帰宅中だったジリアン・ロジャースさんは、同じ車両に乗っていた男性の様子を見て心が温まりました。


男性のひざの上で、小さな猫がタオルにくるまっていたのです。
ロジャースさんは、
​「その人は子猫にミルクを飲ませていました。「思いやり」というものを見た気がします。

そんな優しい人を見て、嬉しい気持ちでいっぱいになりました」
と語っています。
​ロジャースはしばらく観察した後近づいていって、子猫との出会いについて尋ねました。

​子猫は、2つの建物の間で見つかったそうです。

男性は子猫を置き去りにすることなく、助け出して落ち着かせ、連れて行ってミルクをあげ始めたとのことでした。
​子猫はミルクをくれる人のことを見つめていました。


「とても心温まる光景で、彼に「ありがとう」と告げました。」
とロジャースさん。
​まもなくロジャースさんが降りる駅に到着し、男性の名前を聞く前に立ち去らなければならなりませんでした。​

​「本当に特別な瞬間でした。電車を降りると、まるで空を歩いているような気分でした。

私は喜びを感じました......改めて人への信頼を深めたような気がします。世の中にはまだまともな人がいるのです」
とロジャースさんは話します。


​動物レスキュー『Pet Rescue Squad Inc.』の創設者で、動物を助けることに人生を捧げているロジャースさんにとって、その光景は特別なものでした。

ネットでこの出来事を投稿すると、「思いやり」がどれだけ世界の人々に影響を与えるのかを知ったそうです。


​「画像がこれほどの反響を生むとは思いませんでした。とてもうれしかったです。私たちは、元気づけてくれる何かを必要としているのだと思います」
とロジャースさんは話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【尊い】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート11選

監視カメラから見られていると気づいたときの猫の表情がこわい

【こたつの季節にゃ】Twitterで人気のこたつ大好き「こたつ猫」画像集

画像まとめ

【シフト制…?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

3本足になった小さな子猫。里親の家に住む犬に毎日寄り添って過ごしています。

【プライスレスの笑顔!】最高の笑顔を見せるワンちゃんたち!

子猫を連れて家にやってきた母猫。助けを求めて来たようです。

【なんとも言えない表情に】Twitterで話題の面白い動物の画像、動画まとめ

驚き

【スパムおにぎりの上で暖をとる】Twitterで話題の画像、動画まとめ