子猫のため路上生活に終止符!室内生活を満喫する元野良猫♪

厳しい環境下で発見されたトラ柄の猫。心優しい人が彼女と彼女の子猫たちを保護してくれたのです♪

[2020-11-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
レスキュー団体「Little Wanderers NYC」は、ニューヨークブロンクス区の住宅街で彷徨いている野良猫について連絡を受けました。その野良猫は妊娠中で助けを必要としてたのです。
彼女の状態は芳しくなく、早く安全な場所に保護しなければいけない状態だったと言います。そんな野良猫の状態を知った同団体のボランティアスタッフ、ジェンさんはその野良猫を保護するため、現場へ向かったのです。

そして野良猫を見つけたジェンさん。するとその子はまるで、路上生活に終止符を打つ準備ができたかのように、ジェンの方へ歩み寄ってきたそう。
ジェンさんはペットキャリアを地面に置き、お腹を空かせているであろう野良猫のために缶詰めを開けました。すると野良猫はすぐに缶詰めのごはんを完食したのです。

そして彼女は、キャリアの中に入る前に顔を擦ったりして、自分の嬉しい感情を表現したそう。
その日、彼女の厳しい路上生活が終わりました。そしてフリーと名付けられた彼女は、恐怖、飢餓、そして善人でない人間から自由になったのです。

その後、レスキュー団体は、彼女が安心して子育てができる環境を与えることが出来る、フォースターボランティアを探したのです。
そこに救いの手を差し伸べてくれたのでは、ケイトリンさんでした。そして新しい環境でも、フリーはすぐにリラックスモードになったそう。ソファの上で伸び伸びと寝るほど(笑)

彼女は室内生活を気に入ったようで、居心地良さげでした♪
フリー自身もまだ1歳未満の子猫だと語るケイトリンさん。路上で苦労を経験したにも関わらず、フリーは愛嬌たっぷりの愛らしい猫ちゃんです♪
それから数週間後、フリーは子猫たちを無事に出産。7匹うち、残念ながら助からなかった子もいましたが、残りの5匹は元気に成長しています。
母猫になったフリーは色々と学びながら、素晴らしい母親業をこなしていると、語るケイトリンさん。子猫たちのそばに四六時中付き添って、母乳を与え毛繕いをしたりと、とっても献身的なママになったフリー。
5匹の子猫たちはそれぞれ、「幸運」に由来した名前をつけられました。ジェイド、ウィッシュボーン、クローバー、エイコーン、そしてレディー・バグです♪
そして先日、子猫たちは生後2週間目を迎え、目もぱっちりと開き、折れていた耳も立ち上がり始めました!
あと数週間で子猫は乳離れの予定です。そうしたら、フリーは避妊処置をして、自分自身の新しい家族を探す準備が整うそうですよ。

素敵な家族が見つかるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

捨て猫が引き取られた先には、先住ペットが待っていた!!!

感動

殺処分の恐怖に怯えながら暮らしていた2匹の犬。お互いを守るように抱き合う彼らの姿は、一人の女性の心を動かした。

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

道のど真ん中にいた子猫

置いてけぼりになっちゃったニャあ~、慌てて、はしごを駆け上る、その先には?

片耳がちょこんと垂れた猫の「キャスパー」君。そんな彼の愛らしい写真を集めました。

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

画像まとめ

なでられるのすらつらいほどの皮膚病を患っていた犬。新しいパパのもとで幸せになる!

画像まとめ

手術が必要なジャイアントうさぎ、そして飼い主の苦渋の決断・・・