テラスで見つかった野良猫と生まれたての子猫たち

赤ちゃん猫を連れて、助けを求めて姿を現した母猫。その後、里親の家で献身的に我が子の世話をしています。

[2020-11-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
テキサス州南部の家の中庭で、母猫と生まれたての赤ちゃん猫が見つかりました。

発見した家族は近所の人たちに猫のことを尋ねましたが、知っている人は誰もいなかったそうです。

猫たちは助けが必要な状態で、家族はそこに置き去りにすることはできませんでした。

母猫が子猫たちを家の下に移動させようとしていることに気づき、家族は猫の一家を家の中に入れることにしました。
まず母猫に食べ物と水を与え、赤ちゃん猫たちには安全で快適な場所を用意しました。

その後、必要なケアをしてもらうためにレスキュー『Coastal Bend Cat Rescue』に連絡しました。
レスキューのボランティアのメアリーさんが、里親として猫の親子を迎え入れました。

パンプキンと名付けられた母猫。最初は、新しい住まいに少し戸惑っていたようです。部屋の中で、子猫を移動させようとしていました。

パンプキンはとても面倒見が良く、子猫たちをいつも自分の目の届くところにいさせます。
レスキュースタッフのリンゼイさんは、
「里親のメアリーは、みんなの健康を確認するために毎日子猫の体重を測りました。子猫を体重計に乗せると、ママのパンプキンがすぐに歩み寄ってきて、口でくわえて、元の場所に戻そうとしたそうです。」
と話します。


「自分の赤ちゃんが移動させられることが我慢ならなかったようです。しかし、パンプキンはとても優しくて愛情深い子で、ふざけるところもあっていつも私たちチームを笑わせてくれました」
どの子猫もとても小さく、未熟児で生まれた可能性が高いとのことです。

子猫のうちの1匹は、レスキューの尽力も虚しく、命を落としました。

その他の3匹(バターナッツ、パティパン、ズッキーニ)は何とか乗り越えることができ、体重を増やし始めました。

ママのパンプキンは献身的に子猫たちの世話をし、成長を促しています。
やがてパンプキンは心を開き、里親との触れ合いを楽しむようになりました。

甘やかされて可愛がってもらうのが好きで、ためらうことなく注意を引こうとします。

「パンプキンはとてもかわいらしい家猫になり、私たちチームは感動しています」
「今週、子猫たちは6週目を迎えました。パンプキンは驚くほど献身的な母猫です。感謝祭頃に離乳し、新しい飼い主を探す準備をします」
とリンゼイさん。


子猫たちは日に日に遊び好きになっていますが、いつもママのパンプキンに見守られています。
「母猫であることは大変な仕事で、不妊手術をしない限り、メスの野良猫が生まれた後、また出産することになります。

私たちチームは、猫の生活と健康を改善し、サイクルを止め、地域社会に利益をもたらす不妊手術を強く支持しています。」
今、パンプキンとそのかわいい子猫たちは、里親のもとで元気に暮らしています。


ママと一緒にくっついてお昼寝。
子猫たちはよちよち歩き、取っ組み合いをして遊んでいます。


これからの数週間で、子猫たちは猫の技術を磨きながら、より自立できるようになるでしょう。
助けを求めて子連れで中庭に現れたパンプキン。もう外でつらい思いをすることはありません。


素晴らしい飼い主に出会えるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【プライスレスの笑顔!】最高の笑顔を見せるワンちゃんたち!

【こたつの季節にゃ】Twitterで人気のこたつ大好き「こたつ猫」画像集

画像まとめ

警察署に乗り込んでいった犬。飼い主の解放を求めて説得を始めました。

【野生を完全に忘れた…】ツイッターで人気になった動物画像

【マルチーズ×トイプードル】Twitterで話題のミックス犬画像集

画像まとめ

【尊い】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート11選

妊娠中の犬を保護。かわいいマタニティ写真を撮りました。

【冷蔵庫を開けたら】Twitterで話題の収まってる犬猫の画像、動画まとめ

母猫とその2匹の子猫たち。3匹いっしょに引き取ってくれる家族を待っています。