ゴミ捨て場から救い出され、レスキュースタッフに抱きつくかわいい犬

雨の日、捨てられたマットレスで体を乾かしていた1匹の犬。人を恐れることなく、すりついていきました。

[2020-11-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
寒い雨の日、犬のチャウダーが廃屋の後ろのガレージで見つかりました。

そこは近所の家具などのゴミ捨て場になっていましたが、マットレスが体を乾かすのにちょうど良かったようです。
チャウダーがマットレスの下に隠れているのに気づいた人は、食べ物と水を少しあげました。


その後レスキュー『Stray Rescue of St. Louis』を呼び、スタッフのロックマンが仲間とともに現場に向かいました。


生後4カ月のチャウダーが人を信頼している様子を見て、ロックマンさんは驚いたそうです。


「私たちが車を降りると、チャウダーはすぐにこちらへ走ってきました。とても人なつこく、私たちを恐れることはありませんでした。
自分に親切にしてくれる人が現れたことをただ喜んでいたんだと思います」


首にリードをつけると、チャウダーは興奮しました。

それから抱っこしてもらい、一緒に車に乗り込みました。
スタッフのひざの上に座り、腕の中に顔をうずめるチャウダー。

あたたかくて心地良さそうです。
ようやく安心できたかのように、チャウダーは車の中ですっかり心を許しました。
その後シェルターでチャウダーはリラックスし、個性を輝かせ始めました。

元気いっぱいで、人に会って注意を引いたり、おもちゃで遊んだりして、さらに幸せそうです。

現在は里親の家で、屋内生活に適応し、人と一緒に暮らす方法を学んでいます。
不妊手術を受け、目の感染症の治療が終われば、飼い主を募集できるようになります。

レスキューのスタッフは、新しい家族のもとでもきっとチャウダーはたくさん抱きついたりすりすりしたりするだろうと確信しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

これまでに助けた野良猫は24匹。猫たちのために、新しい家と家族を探しつづけます!

笑い

【左「夏仕様」 右「冬仕様」です。】最近話題になった動物ツイート24選

ツンツンしたい♡ 子犬のお尻が悶絶するほど可愛い 25枚

感動

「私を連れて行ってくれないかニャ?」シェルターを訪れた一人の男性が、そこで一匹の猫に飼い主として選ばれた話。

画像まとめ

仔犬気分が抜けなかったり、ギネス記録を樹立したり!大型犬の不思議な魅力に迫る

画像まとめ

新しい家に引っ越してきた家族。隣の庭のフェンスの下から犬が顔を出し…

【(・Д・)】SNSで人気になったなごむ動物画像

もう一度歩く力を取り戻したシニア猫。助けてくれた人に抱きつき…

癒やされて笑える!人気の動物系画像ツイート 20選