銀行に侵入した2匹のアライグマ。目的はお金ではなく…

カリフォルニアの銀行で発見されたアライグマたち。その後レスキューが来て外に出されるまで、銀行探検を楽しんだようです。

[2020-11-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先週、カリフォルニア州レッドウッドシティーの銀行の外でATMを使っている男性が、窓越しで机の上にあるものを見つけました。

かわいいぬいぐるみかと思いましたが、なんと動き始めたのです。それは2匹のアライグマでした。
銀行強盗?と思いきや、彼らの目的ではお金ではありません。机の上のアーモンドクッキー缶です。


動物レスキュー『Peninsula Humane Society and SPCA』の通信管理者、バフィ・マーティン・ターボックスさんは、
「銀行の外の木に泥だらけの足跡があったので、アライグマは木を登って屋根にたどり着き、なんとかエアダクトにはいりこんで、天井タイルから床に落ちたのではないかと考えています。」
と説明しています。
目撃した男性は、この小さな侵入者たちが外に出られなくなったのだと思い、動物レスキューに連絡して助けを求めました。


しかし当の2匹は、悠々と銀行を探検しています。
レスキューが到着し、銀行の管理者が中に通しました。


10分ほど追い回し、ようやくアライグマたちを安全に外に出すことに成功。どうやらまだまだ銀行の中にいたかったようです。
銀行の中には、アライグマたちの痕跡がたくさん残っていました。

「天井のタイルは何枚か割れていて、書類も散らかっていました。幸いケガなく脱出させられたようで良かったです。お金を持ち逃げされることもありませんでした」
とターボックスさんは話します。


しかし、クッキーの缶が空になっていたことは言うまでもありません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【くやしいので腹いせ】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

歩くのがふらつく小さな猫。大きな猫たちに抱きつくのが大好き♪

笑い

疲れも吹き飛ぶ!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

感動

【生きたい】道路に横たわり、ピクリとも動かなかった小さな子猫が、通りかかった女性に生きる意志を示した瞬間。

画像まとめ

犬を散歩に連れて行くためのクリエイティブな方法

笑い

とっても癒されて笑える!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

画像まとめ

【動画】空き家の地下室に閉じ込められていたピットブルが救出された瞬間。

笑い

【ぬいぐるみへの反応は?】ペットたちの反応がかわいい画像、動画まとめ

息ぴったりだにゃん! ぴったりシンクロするニャンコが面白可愛いくて癒される♡【20枚】