ベビーモニターをチェックすると、幼い赤ちゃんを見守る愛犬が映っていました。

2歳の女の子と仲良しの犬。夜になると、無事を確認しに歩み寄っていきます。

[2020-11-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
大きくてふわふわの犬、バークレー。とても広い心を持った子です。


クリスティン・ジョー・ミラーさんとご主人、そして2歳の娘・エレイニーちゃんとともに暮らしています。
エレイニーちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、ミラーさんはエネルギーに満ちたバークレーとうまくやっていけるか少し心配していました。しかし、ふたりはすぐに仲良しになりました。

「バークレーはとても大きいので、エレイニーからは離していました。でも、そばにいさせてみると、バークレーは本当に優しく接してくれたのです」
とミラーさんは話します。
エレイニーちゃんが生後8カ月の頃、ミラーさん夫妻は部屋にベビーモニターをくつか設置し、寝ている間に見守れるようにしました。

しかし、幼いエレイニーちゃんを守りたいのは両親だけではなかったようです。

映像を見てみると、バークレーがエレイニーちゃんのところへ来て様子を確認していました。
(TikTokはこちら: https://www.tiktok.com/@christinejomiller/video/6886450640503983365?referer_url=https%3A%2F%2Fwww.thedodo.com%2F&referer_video_id=6886450640503983365 )
もちろん、バークレーがエレイニーちゃんを起こしてしまわないようにミラーさんたちはいつも近くにいるようにしています。

しかし、バークレーはただ赤ちゃんがちゃんと眠っているかを確認したいだけのようです。

「彼は悪いことはしません。ただチェックして、去っていきます。家族の一員としての役目だと思っているのでしょう」
とミラーさんは言います。

エレーニーちゃんが成長し、いろいろなことを十分理解できる年齢になって、そばで見守ってくれる親切な犬がいてくれることに感謝するようになりました。


「毎晩あなたの無事をチェックしているのよ」
とミラーさんが言うと、エレイニーちゃんは微笑みながら
「ワーイ」
と答えるそうです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【目で何かを語りかけている...】シベリアンハスキーの「ユキちゃん」

ある女性の元に我が子を連れて来た野良猫

【お見舞い♡】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

小さなヒナ鳥を見つけ、飼い主のパパに必死で訴えかける猫

【隠れてる???】ネットで話題になったなごむ動物ツイート

茂みで見つかった子猫。里親の家で、他の犬や猫に守られながら成長していきました。

【表情が堪らない】ツイッターで話題になった動物ツイート5選

驚き

【あっ。。。】脱出を試みるペットたちの決定的瞬間

家屋の下にいた幼い2匹の子猫。動物がいっぱいの里親の家ですくすく成長しました。