トレイルで約9m下に転落してしまった子犬。仲間と救助隊が助け、幸い無傷でした。

滝をトレイルしていたとき、子犬が誤って崖下に。助けようとした人たちは怪我を負いましたが、子犬は無事でした。

[2020-11-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
コロラド州テルライドにあるブライダルベール滝。冒険好きな人にとっては素晴らしい場所です。

ある土曜日の午後、グループがその地域に出かけていたとき、メンバーの一員である生後三ヶ月の子犬が15フィート(約4.6m)下に転落してしまいました。。子犬は出っ張りに引っかかっていて、グループは必死に救助しようとしました。

メンバーの若い男性が、子犬がさらに落ちたときのために一番下まで向かいました。

デンバーに住む25歳の女性が近くまで歩み寄ると、子犬は足を踏み外して30フィート(約9m)下に落ちてしまいました。


下で待っていた男性は女性の転落を食い止め、さらに20フィート(約6m)ほど岩壁を滑り落ちました。

その後連絡を受けていたレスキューが現場に向かい、無事救出成功して、幸い子犬には怪我はなかったそうです。
「救助隊の1人はテルライド高校を卒業したばかりでしたが、熟練したロッククライマーで、ロープを使って子犬のいるところに到達し、ハーネスに入れて飼い主のところに無事連れてきました。子犬に怪我はありませんでした。」
と保安官がFacebookで記しています。
女性ハイカーは、命に別条はないものの、重傷を負いました。

その後コロラド州グランドジャンクションの聖メアリー病院に運ばれたそうです。

最下部にいた男性ハイカーは軽傷で、病院で治療を受けました。
All Trailsでは、ブライダルベール滝トレイルについて、
「コロラド州テルライド近郊に位置する、中程度の滝を特徴とした渋滞の多い4.8マイルのアウト&バックコース。

トレイルは主にハイキング、マウンテンバイク、およびOHV/オフロードのドライブで行われ、5~10月に最適です。

犬もこの道を通ることができますが、ひもでつながなければなりません。」
と報告しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【幸せニャ~】Twitterで話題の尻尾をマフラー代わりにする猫ちゃんたち

画像まとめ

専用ののぞき窓からママが家に帰ってくるのを見守る犬

3本足の小さな猫。やんちゃで人なつこく、元気な子猫に成長しました。

画像まとめ

配達ルートに住んでいるピットブルたちと仲良しになったUPSドライバー

テラスで見つかった野良猫と生まれたての子猫たち

画像まとめ

警察署に乗り込んでいった犬。飼い主の解放を求めて説得を始めました。

驚き

【障子は破るものニャ!】SNSで話題!障子破って飼い主を困らす猫ちゃんたち

里親の家で別の子猫の声を聞き、我慢できずに駆け寄っていった保護猫

【ニュースを見るにゃ】SNSで話題のまるで人間みたいな犬猫たち