危機的状況から救助され、今では飼い主の家でたっぷり甘えて暮らす兄妹猫

150匹の猫とともに救出された2匹の子猫。とても強い絆で結ばれています。

[2020-10-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある2匹の幼い兄妹猫が、他の150匹の猫とともに救出されました。

まず『Toronto Cat Rescue』が安全な場所に移動させ、その後『Abbey Cat Adoptions』が引き取りました。


里親の家で暮らすことになった兄妹は、たっぷりの愛情と世話で元気を取り戻しました。

もう食べ物をめぐって争う必要はなく、思う存分可愛がってもらえるようになったのです。


「救出されてから彼らの生活は大きく好転し、元気でハッピーな子猫になりました。」
とレスキューは言います。
飼い主を探す準備ができたとき、レスキューは2匹いっしょに引き取ってもらわなければならないと思っていました。子猫たちはとても強い絆で結ばれていて、成長するためにお互いに頼り合っていたからです。


その頃、トロントに住むマッシモさんとザイリーズさん夫婦は、16年ともに過ごした愛猫のモスに別れを告げ、新しい仲間を探していました。

2人は仲良しの2匹の子猫についての投稿を偶然見つけて、すぐに惹かれました。
夫婦はレスキューに連絡して2匹と対面し、新しく迎える家族としてぴったりだと確信しました。

その後、子猫たちはジェシー、ジェームスと名付けられ、マッシモさんたちの家での生活が始まりました。

家に帰った最初の夜、2匹はすぐにパパの肩によじ登り、眠りに落ちました。
「2匹はすぐになつき、抱っこを求めてきました。最初からすごく甘えてきたのでびっくりしました。」
とマッシモさんは振り返ります。

子猫たちは新しい家を気に入り、逃げたり隠れたりすることは全くありませんでした。

恐れを知らないジェシーとジェームス。まるで自分たちの王国のように暮らしています。
2匹は家の中を一緒に探検し、新しいにおいを調べ、登れるものすべてを確認しました。そして、ためらうことなく注意を引こうとし、抱っこを求めました。


「常に私たちの周りにいて、キスやハグをする準備ができています」とマッシモさん。
「特にジェームスは、家の中で狂ったように跳んだり走ったりして遊んでいます。

時々お腹の上に座ってキスや頭突きをしてきて、またジェシーや自分のしっぽを追いかけます」


ジェームスは正真正銘のいたずら好きで、絶えず新しい芸に目を光らせています。休憩したいときは、ひざの上に丸まって充電します。

ジェシーはジェームスの後ろを追いかけて、いっしょになって遊んでいます。
ジェームスが鏡に映った自分の姿を発見し、それをどうにか飛び越そうとしていると、ジェシーもマネしてゲームに参加しました。

「ジェシーは兄を見習ってよく遊びます。2匹はいつも一緒にいます」とマッシモさんは話します。
「ジェシーとジェームスは、トロントのアパートで150匹もの猫とともに大変な生活をしていた状況から、すっかり元気になって新しい家にやってきました。」
とレスキューは紹介しています。

「2匹は健康で元気いっぱいです。適切な資源、道具、環境があれば、動物と人間が助け合うことができることを見るのは本当に素晴らしいことです。」
この家に来てから数ヶ月が経ち、2匹はすくすく成長しています。


毎日、家族に幸せと笑顔を運んでいます。
「2匹は私たちを必要とし、また私たちも2匹が必要でした。ジェシーとジェームスを引き取ることができて、本当にラッキーです」
とマッシモさんは話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

ボートの乗組員が海で流されている小鳥に遭遇

【ハロー!】SNSで話題の動物の面白い画像、動画まとめ

【リラックス全開】SNSで話題の気持ち良さそうに眠る動物の画像、動画まとめ

お家の中ばかりで過ごしちゃいないよ!秋を満喫しているニャンコたち

笑い

【なんとも言えない表情に】Twitterで話題の面白い動物の画像、動画まとめ

驚き

【あっ。。。】脱出を試みるペットたちの決定的瞬間

感動

幸せのホントの意味を感じた捨て猫!心を閉ざしていたのがウソのように

専用ののぞき窓からママが家に帰ってくるのを見守る犬

笑い

【口が………】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像