監視カメラから見られていると気づいたときの猫の表情がこわい

食いしんぼうの猫。ある夜、別の猫のごはんを食べていたので、飼い主がカメラ越しに叱ると…

[2020-10-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
いたずらが見つかって喜ぶ人はいません。——猫のグレイシーもそうです。

グレイシーはとても社交的で愛情深い子ですが、食べることにはこだわりがあります。

「目を離さないようにしないと、ダイニングテーブルに飛びついてごちそうを食べようとするのです」
と飼い主のアリソンさんは言います。
アリソンさんと一家は、以前高齢の猫2匹が亡くなり、その後グレイシーさんとマギーを引き取りました。

若い猫たちは元気いっぱいにいたずらをしかけ、家族の人生に喜びを取り戻させてくれています。
グレイシーは食べ物に夢中ですが、マギーはお父さんの色鉛筆が大好きです。

「マギーは夫の机から鉛筆などを盗み、自分の住処に運んでいます。プリズマカラーの色鉛筆はすべて取っていってしまいました」
とアリソンさん。


夜になると、猫たちは地下室で寝ます。家族は警戒し、古いベビーモニターを設置しています。

そして案の定、いたずらがあらわになりました。
「このモニターは元々幼児用でしたが、たまにスイッチを入れて、猫がベッドに入った後の様子を見たりしています。」

ある晩、アリソンさんはグレイシーがマギーの食べ物を盗んでいるのを見つけ、ベビーモニターのマイクを通して叱りました。

グレイシーは不機嫌になり、ビデオの向こうから感情をむき出しに。
「モニターをオンにすると、グレイシーがマギーのボウルから食べているのが見えたので、「グレイシー!」と呼びかけました。

グレイシーは走り去りました。トイレに行ったと思って切り替えたとき、この顔が画面に映ったのです」
とアリソンさんは話します。

その後何度かカメラに向かってきて、それからただ座って不思議そうに見つめていました。
スピーカーから話さない限りはカメラの存在を意識することもなく、猫たちは気にしていないようです。


いたずらをしたら、また画面越しにママに叱られてしまうかもしれませんね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ごはんに期待】Twitterで話題のペットと食べ物にまつわる画像、動画まとめ

最後の誕生日に、3匹の保護猫たちが家にやってきました。

【感謝のペコリ】小さな妖精とも呼ばれるシンガプーラ画像集

画像まとめ

妹分の子犬が大きくなった後も変わらず抱き合う2匹

画像まとめ

【尊い】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート11選

【天使が居る】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像6選

テラスで見つかった野良猫と生まれたての子猫たち

画像まとめ

学校について行った犬。校長室に通されたものの…

驚き

【障子は破るものニャ!】SNSで話題!障子破って飼い主を困らす猫ちゃんたち