幸せのホントの意味を感じた捨て猫!心を閉ざしていたのがウソのように

[2020-10-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ合衆国、カリフォルニア州南部にある、サンバーナーディーノのアパート。
ここに1匹の野良猫(フェニックス)が暮らしていました。
もとは飼い猫でしたが、捨てられてしまったという悲しい過去があります。

1年以上、ここで野良猫として生活していたフェニックス。
体調を崩したことに気が付いた住民によって保護されました。
皮膚病を患っており、顔周りの毛はひどい状態に。
地元の保護団体によって手厚いケアを受け、元気を取り戻しました。
が、なかなか心を開こうとしません。

保護された頃のフェニックス

すべてを拒絶し、殻の中に閉じこもっていたフェニックス。
そんな時に、同じ保護施設にどこかで保護された仔猫たちがやって来ました。
保護された、きょうだいの中でも最も弱々しかったルビー。

すぐに打ち解けて

2匹の間に結ばれてた強い絆

人懐っこい性格だったため、スタッフがフェリックスと一緒にしてみました。
すると、どんな猫にも関心を示さなかったフェニックスがルビーを抱きしめたのです

仲良くお昼寝

幸せな2匹

施設では現在、ルビーとフェニックスを一緒に飼ってくれる引き取り手を募集しています。
一日も早く、温かい家庭が見つかるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【シフト制…?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

【幸せオーラだだ漏れ】最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像9選

【圧倒的絶望感】ツイッターで話題のかわいい動物画像

【すんげぇ微妙な顔…】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

愛らしい子猫のサプライズに涙する男性

【お見舞い♡】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

笑い

【さて、お水出すか〜!】Twitterで話題の猫の画像、動画まとめ

三本足の小さな猫。きょうだい猫に追いつこうと一生懸命闘い、元気を取り戻しました。

画像まとめ

見るだけでストレス現象!?小動物の可愛い赤ちゃん大集合!