分離不安症を抱えていた犬にさらなる悲劇が!心の傷を癒してくれる友と遭遇し激変

[2020-10-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オーストラリアのパースに暮らす、ある一家。
こちらの家族はワイマラナーのアーノルドを数年前に引き取りました。
アーノルドは仔犬の頃、母犬と引き離されたことが原因で「分離不安症」に。
さらに追い打ちをかける出来事が起こりました。
ジャーマンシェパードに襲われたのです。

ボロボロになったアーノルドの心を癒してくれる存在が家族の一員となりました。
新たにこちらの家族として迎え入れられたミニチュアダックスフントの存在です。
2匹はすぐに打ち解けて、仲良くなりました。

心に傷を負ったアーノルド

新たな家族となった、フランク

小さいけれど、大きな心の支え

見上げる存在

反省中

体格差はあるのに笑

肩を寄せ合って

外の空気を吸って嬉しそう

鋭いツッコミ笑

カメラ目線の2匹

仲良くお昼寝

「分離不安症」は、親しい存在と離れて過ごす不安から精神的に、肉体的に不調に陥ります。
その上、ジャーマンシェパードに襲われるという事件まで。
家族はアーノルドの成長を心配しました。
そこでせめて救いになればと、ミニチュアダックスフント(名前はフランク)を買うことを決意。
これが功を奏し、楽しい毎日を送っているようです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

見るだけでストレス現象!?小動物の可愛い赤ちゃん大集合!

画像まとめ

野良犬と遭遇した街路清掃人。少し仕事を休み、犬の相手をすることにしました。

【野生を完全に忘れた…】ツイッターで人気になった動物画像

仲間を欲しがっていた小さな猫。願いが叶い、2匹の姉妹猫と出会うことができました。

感動

幸せのホントの意味を感じた捨て猫!心を閉ざしていたのがウソのように

【なんとも言えない表情に】Twitterで話題の面白い動物の画像、動画まとめ

毛皮にされる予定だったオオヤマネコを引き取った、猫好きな女性の暮らし

画像まとめ

ベビーモニターをチェックすると、幼い赤ちゃんを見守る愛犬が映っていました。

引越し先の納屋に猫の家族が。一番に捕獲された子猫は、すぐに人になつきました。