育児放棄された2頭のライオンの子どもたち!なんとジャーマンシェパードが親代わりに

[2020-10-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ロシアの野生動物公園で飼育されているアフリカライオンが出産しました。
2頭の子どもを出産したのですが、母親のライオンは世話をすることができません。
そこで飼育員は、ある秘策を思い付きました。
最近、出産したばかりのジャーマンシェパードに母親代わりになってもらうというもの。
果たして上手くいったのでしょうか。

育児に自信のない母ライオン

子どもに無関心な、母ライオン

控え目な性格が災いしたということ

子どもを噛んだりすることもあって

我が子を攻撃する母親

母親代わりを頼まれたサンドラ

抵抗なく引き受けてくれた

ホントの親子みたい

すっかりと大きくなった2頭

じゃれ合う

動物園側は、ジャーマンシェパードのサンドラの飼い主から許可をもらいました。
一時的に、動物園に貸し出すことの。
8匹の仔犬を出産したばかりだったため、母乳がしっかりと出たサンドラ。
2頭のライオンに引き合わされると、すぐに受け入れました。
サンドラは猫嫌いですが、2頭のライオンを世話することに抵抗は感じなかったようです。

アガフォノフさんは、次のように話しています。
「2頭は、サンドラによって救われました。犬の母乳はライオンが飲んでも問題ありません。生育に必要な栄養素が含まれています。これから2頭が大丈夫かどうかを判断するには時期尚早です。今のところサンドラが母親代わりとして世話してくれているので、すくすく育っています。」
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

野良犬と遭遇した街路清掃人。少し仕事を休み、犬の相手をすることにしました。

【大体同じに見えてくる】Twitterで話題の画像、動画まとめ

危機的状況から救助され、今では飼い主の家でたっぷり甘えて暮らす兄妹猫

画像まとめ

街をさまよっていた犬。発見した人を連れて、アパートのドア前まで歩いていきました。

テラスで見つかった野良猫と生まれたての子猫たち

引越し先の納屋に猫の家族が。一番に捕獲された子猫は、すぐに人になつきました。

【こたつの季節にゃ】Twitterで人気のこたつ大好き「こたつ猫」画像集

駐車場に置き去りにされていた2匹の子猫。大学生が助けてくれました。

【プライスレスの笑顔!】最高の笑顔を見せるワンちゃんたち!