ママが写真を撮るとき、みんなと違うポーズをする犬

写真撮影の時に動かないよう訓練された4匹の柴犬。そのうちの1匹がいつも目立っています。

[2020-10-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
香港から来た白い柴犬・ヒナ。飼い主の菊池さんの家に住む4匹の犬の中で一番年下です。


菊池さんが写真を撮るとき、ヒナはいつも目立っています。
ヒナ、サーシャ、キッコ、モモは、列を作って完璧なポーズをとれるようしつけられています。

しかし、ヒナだけちょっと違う行動をしてしまうことも…。

菊地さんは、
「夫がトレーニングを行っています。4匹はみんな言うことをよく聞いて、私たちが 「OK」 と言うまでじっとしていなければならないことを知っています。」
と話しています。
ひとり、後ろを向いてしまうヒナ。
菊地さんは、ヒナだけが違うポーズをしてしまうことを気にしていません。悪気があるわけではないからです。

「ヒナはわざと変なポーズをしているのではありません。私が、ヒナがあくびをする瞬間を狙って写真を撮っているのです。

彼女を女優と呼ぶ人もいます。」
と言います。
カメラが回っていないところでも、ヒナはひときわ個性的。

「あだ名は 「デストロイヤー」です。靴やケーブルやヘッドフォンを噛むのが大好きです。」と菊池さん。

ヒナはおかしな顔をしながら物を噛むこともあるものの、行儀の良い子でもあります。


「彼女はとても従順で、いつも私たちのそばを歩くのでリードは必要ありません。人間の前ではとても人見知りですが、犬は大きくても小さくても大好きです。」

ヒナはママの毎日を明るくし、期待よりも良い写真を撮らせてくれます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【散歩中に「もう帰ろうか」と声をかけた結果…】SNSで話題を集めた笑える動物画像

【かまってほしいペットたち】Twitterで話題の行動が可愛い画像、動画まとめ

画像まとめ

【この場所は誰にも渡さん!!】暖房器具に憑りつかれたペットたち

画像まとめ

【シフト制…?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

茂みで見つかった子猫。里親の家で、他の犬や猫に守られながら成長していきました。

【ここやろ、ここ入りゃええんやろ】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

【まだかね?】ネットで話題を集めた笑える動物画像

【全力感がすごい】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

仲間を欲しがっていた小さな猫。願いが叶い、2匹の姉妹猫と出会うことができました。