ママが写真を撮るとき、みんなと違うポーズをする犬

写真撮影の時に動かないよう訓練された4匹の柴犬。そのうちの1匹がいつも目立っています。

[2020-10-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
香港から来た白い柴犬・ヒナ。飼い主の菊池さんの家に住む4匹の犬の中で一番年下です。


菊池さんが写真を撮るとき、ヒナはいつも目立っています。
ヒナ、サーシャ、キッコ、モモは、列を作って完璧なポーズをとれるようしつけられています。

しかし、ヒナだけちょっと違う行動をしてしまうことも…。

菊地さんは、
「夫がトレーニングを行っています。4匹はみんな言うことをよく聞いて、私たちが 「OK」 と言うまでじっとしていなければならないことを知っています。」
と話しています。
ひとり、後ろを向いてしまうヒナ。
菊地さんは、ヒナだけが違うポーズをしてしまうことを気にしていません。悪気があるわけではないからです。

「ヒナはわざと変なポーズをしているのではありません。私が、ヒナがあくびをする瞬間を狙って写真を撮っているのです。

彼女を女優と呼ぶ人もいます。」
と言います。
カメラが回っていないところでも、ヒナはひときわ個性的。

「あだ名は 「デストロイヤー」です。靴やケーブルやヘッドフォンを噛むのが大好きです。」と菊池さん。

ヒナはおかしな顔をしながら物を噛むこともあるものの、行儀の良い子でもあります。


「彼女はとても従順で、いつも私たちのそばを歩くのでリードは必要ありません。人間の前ではとても人見知りですが、犬は大きくても小さくても大好きです。」

ヒナはママの毎日を明るくし、期待よりも良い写真を撮らせてくれます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【よいしょーーーっ!】SNSで話題の華麗なジャンプを見せる猫ちゃんたち

驚き

ロックダウンで家族が家で仕事しているのが嬉しすぎて尻尾を痛めた犬!

笑い

【爪切りのお時間です】Twitterで話題!驚愕の色を浮かべる猫ちゃんたち

【完璧なフォルム!】まん丸なお顔が可愛すぎる!うなぎちゃん

【頭隠せず尻隠さず】SNSで話題の隠れてるつもりの姿が可愛すぎる動物たち

【一緒にお散歩♪】Twitterで話題!!犬と猫の楽しい日常

驚き

ペットのサーバルキャットが逃亡し、3日後に無事に帰宅!逃げてしまったワケとは?

我が子を置いていくことを拒み、威嚇していた母猫。里親の家で愛らしい猫に変身♪

【梨より箱】秋を感じるまったりとした犬猫の画像まとめ