いつも不安な気持ちでいっぱいな犬。勇敢な親友に支えられています。

ある日、家族とともに新しい家へ引っ越した2匹の犬。1匹は臆病で、なかなか家に入ろうとしなかったので、もう1匹が一生懸命助けてあげました。

[2020-10-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
あなたを心から理解してくれる親友がいれば、救われるはず。

犬のレミーとクラークは、それをよく知っています。
レミーとクラークは、飼い主のジェシカ・グライダーさんの家でともに暮らしています。

2頭の性格は違いますが、何年も前から大の親友です。

クラークは外向的ですが、レミーはその逆。


グライダーさんは、
「たいていレミーは不安で、少し臆病な子です。落ち着きたいときは、こんなふうに毛布をかぶるのがお決まりです」
と話します。
最近、グライダーさんと犬たちは新しい家に引っ越しました。

知らない場所にやってきて、レミーはこわがっている様子。(動画はこちら:https://www.reddit.com/r/AnimalsBeingBros/comments/izorxn/pup_is_scared_to_walk_through_the_doorway_so_his/?utm_content=body&utm_medium=post_embed&utm_name=dbbbbbcae2534bedb38ae4acd63540be&utm_source=embedly&utm_term=izorxn)

なかなか入ってこない親友を、家の中で待つクラーク。
以前も、クラークがレミーの不安を克服する手助けをしていることがあったそうです。

「とても心温まりました!
クラークの助けのおかげで、レミーは新しい家のドアの恐怖を克服したようです。」
とグライダーさん。
支え合ってこそ本当の親友。

きっとこれからも、レミーが不安を感じることはあるでしょう。でも、クラークがいれば大丈夫。


「レミーは助けてくれる友人が近くにいることに感謝していると思います。クラークがそばにいるとレミーの不安が和らぐ、その様子を見るのが大好きです。」
とグライダーさんは言っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【撫でてーーー!】SNSで話題の撫でてアピールがものすごいワンちゃんたち

驚き

動物を使ってコラージュ写真を創作する現代アーティストの作品14選

【おりたくないニャ~】Twitterで話題の高いところが大好きな猫ちゃんたち

庭で食べ物をもらい、また同じ場所へ戻ってきた野良猫。今度は子猫もいっしょでした。

驚き

あんなことやこんなことまで!?驚きと笑いの小動物部屋んぽ特集!

住宅地の屋外で暮らしてきた妊娠中の猫。子供を産むと、ストレスを抱えてしまい…

驚き

【SNSで話題】スーパーサイヤ猫「こうめちゃん」

【行かないでぇ~】Twitterで話題!飼い主のお出かけを阻止するワンちゃんたち

画像まとめ

緑内障を患い眼球を摘出した犬を介助するために、飼われているオコ