インコが選手の頭に着地し、サッカーの試合が一時中断

突如ピッチに現れた大きなインコ。間近で観戦したかったのかも?

[2020-10-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、ブラジルで行われたサッカーチームの練習試合で、意外な観客が試合を間近で見るために乱入を決意したようです。


それはなんと、インコでした。少しも恐れる様子はありません。
SCインテルナシオナル所属のブルーナ・ベネテスさんは、ピッチ中央に立っていた時、羽の生えた生き物が空から自分の方へ降りてくるのを見ました。

「前を見ると、それがこちらに向かってくるのが見えたのです。」とベネテスさんはGlobo Newsで語っています。

「私は反対側を向き、きっと通りすぎるだろうと思いました」


しかし、大きなインコは通りすぎませんでした。それどころか、ベネテスさんの頭に着地したのです。


これで試合は一時中断に。

こちらの動画では、スタジアムの従業員がボールを使ってインコを逃している様子が映っています。
実は、このコンゴウインコは選手たちと知り合いです。

競技場の近くの家に住んでいて、名前はペレ。どうやらサッカーが大好きなようです。

「彼は自由な性格で、トレーニング中に頻繁に訪れます。普段はゴールの後ろから観戦していますが...昨日は別の角度から見ることにしたようですね」
とベネテスさん。
ベネテスさんによると、ペレが誰かの頭に着地したのはこれが初めてとのこと。

「とても素敵なシーンでした。光栄です。」
とベネテスさんは話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

凍える寒さのなか外に置き去りにされ、必死に身を寄せ合っていた3匹の猫がアメリカ・シカゴで保護される。

驚き

遠慮するにゃ(ФДФ)!お風呂に入ると別人になっちゃうニャンコたち【20枚】

笑い

とある男性「愛猫との記念写真を撮影するつもりが、出来上がった写真はどう見ても"婚約記念写真"だった。」

イジらしくてたまらない♡ほっこりしちゃう動物の赤ちゃんたち

感動

【ラブストーリー】妊娠がきっかけで離れ離れになってしまった野良猫の夫婦。しかし、彼らを繋ぐ赤い糸は簡単には切れず…

言葉は何もいらない!手と手で伝わる気持ち16選

笑い

【からあげ窃盗罪で現行犯逮捕!】ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

【いってきまー・・・】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

画像まとめ

ウソつきじゃないワンって言っても、ちょっとウソっぽい(笑)事の真偽は!?