イチゴが大好きな猫!いつもイチゴと一緒です♪

猫とイチゴ、不思議な組み合わせですが、猫のRemusはイチゴが大好き。 食べるのではなく、枕にしたりオモチャにしているそうですよ♪

[2020-10-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
Remusという10歳のサバ猫は、ちょっと変わった癖をもっています。

今年の春、Carly Coxさんは彼女の猫が、いつもより買い物袋に興味をもって何かを探してるのを気づきました。

しばらくして、やっとCarlyさんはRemusの興味をひていたものに気づきました。

それは、イチゴだったのです。
“私は獣医である姉に、彼がそれを食べても大丈夫か聞いてみました。

彼女は、大丈夫よ、と言ったので与えましたが彼はきっと今までの人生で最も幸せな瞬間だったに違いないと思います!”

とCarlyさんは言いました。

彼がイチゴにハマる前、Remusはオモチャやオモチャのトンネルがお気に入りでした。

しかし、一旦この鮮やかな美しい赤色の果物を見ると、彼はその魅力に屈服せざるを得ないのでした。
イチゴは糖分も高いため、猫の主食にすべきではありませんが、そんなことRemusには関係ありませんでした。

“Remusはほとんどの時間をイチゴと遊び、寄り添っていました。

彼は実際にイチゴを食べようとはしませんでしたが、イチゴに顔をこすりつけ、まるでおもちゃのように辺りに散らばすのでした。”

とCarlyさんは言っています。
猫は甘みを感じないですし、赤色もよく見えませんが、ある説ではイチゴはキャットニップと近縁なので猫に似たような効果をおこすのではないかといわれています。

理由がなんであれ、Remusはイチゴにだけハマっています。
“彼は疲れると、イチゴと一緒に寝ます。

私にはなんで、彼がこんなにもイチゴにハマっているのかわかりません。

しかし、こんなに簡単に彼を喜ばせることができて嬉しいです!”

とCarlyさんは語るのでした。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

笑い

【遠近法…】最近話題になったどうぶつツイート25選

工事現場で見つかった子猫。レスキューが来るまで作業員が見守り…

わんちゃんと大親友の猫ちゃん♪

驚き

神々しい姿を見せてくれた珍しい動物とは…【動画付き】

笑い

動物好き必見!!人気の動物系画像ツイート 20選

感動

家族の愛を知らずに生まれてきた子猫「エリ」。しかし、そんな彼に1人と1匹の新しいママが出来ました。

笑い

【か、かわゆす】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

感動

涙なしでは見られない。一人の女性が安楽死を迎える愛犬と共に過ごした最後の一日。