凍える犬に自分のシャツを着せてあげた男性!

ある人にとっては、取るに足らない行動かもしれません。 でも、この凍えた犬にとっては世界が変わるほど大きな出来事だったに違いありません。

[2020-10-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
Fernando Gabrielさんと彼の兄弟のFelipeさんはサンパウロの地下鉄に乗ろうとしていました。

Felipeさんがきっぷを買おうとした時、彼の眼に凍えてる犬が飛び込んできたのです。

“彼は寒さで震えている犬をみました。その日その年で最も冷え込んだ日でした”

とGabrielさんは言います。

GabrielさんはFelipeさんが服を脱ぎ始めたので、最初困惑したといいます。

“彼はリュックを背中からおろし、ジャケットとシャツを脱ぎ、その脱いだシャツをその凍えていた犬に着せてあげたのです。

その様子に私は胸を打たれました。”

その様子がこちらの動画で見ることが出来ます。
Felipeさんはこの親切な行動に、誰かが気づくなんて全く考えていませんでした。

しかし、彼の兄弟の撮影したこの動画は拡がっていきました。

“私はめったにインターネットに、投稿することはありません。

でも、この様子はみんなにシェアしたかったのです。”

と後にGabrielさんは語っています。

実はこのシャツはFelipeさんのお気に入りの一枚だったそうですが、Felipeさんいわく“僕よりも彼の方が似合っているよ。”とのことです。
その日の帰り道、その駅で例の犬を自宅に連れて帰ろうと兄弟は探しました。

しかし、少し体が温まったからか、あの犬は姿を消していました。

Felipeさんはあの日、あの犬にもっとしてあげられることがあったのではないかと、悔やんだそうです。

彼は、他のその犬を見かけた人が自分がしたように彼を助けてくれるよう願っています。

“世界を変えることなんて自分にはできない-でも自分のできることをできる限りやろうと思ってるんだ。”

と彼は言っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

人生最悪の日に見てほしい!種を超えた動物たちのフレンドシップ20選

驚き

ペットのサーバルキャットが逃亡し、3日後に無事に帰宅!逃げてしまったワケとは?

画像まとめ

【あまりの美味しさに目がきらきら】可愛すぎる!チンチラのニッチくん

笑い

【おいしそう・・・】ツイッターで人気!飼い主の隙を狙う小悪魔ネコちゃん

ガリガリに痩せた子猫のきょうだい。その後美しい子猫へと成長しました。

画像まとめ

愛犬とハグするだけで心は晴れ晴れ!愛犬の心もほっこりと

画像まとめ

緑内障を患い眼球を摘出した犬を介助するために、飼われているオコ

【やらかした瞬間】Twitterで話題の画像、動画まとめ

【何して遊ぶ?】Twitterで話題のペットたちの楽しい遊びの画像、動画まとめ