洪水で立ち往生するポッサム。見かけた男性が助けてくれました。

どしゃ降りの雨に襲われていた夜。道路で困っているポッサムが見つかりました。

[2020-10-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
メキシコでの嵐の夜、エイブラハム・メディナさんは無視できないものを見つけました。

そこには、洪水で道に取り残されたポッサムがいたのです。メディナさんは躊躇なく救助に向かいました。



まず、雨に打たれながらシャツを脱ぎました。
そして、脱いだシャツを使ってポッサムをすくい上げました。
見ていた友人たちはメディナさんの行動に驚いたそうです。


彼は、自分が避難するよりもまずポッサムを助けに行ったのです。
それから、ポッサムを高台に運びました。


この救助によって、メディナさんの避難は多少遅れたかもしれません。しかしポッサムにとっては、この小さな親切のおかげで命が助かりました。


災害の中にあっても、このように動物に優しくできると良いですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【あっ。。。】脱出を試みるペットたちの決定的瞬間

笑い

【なんとも言えない表情に】Twitterで話題の面白い動物の画像、動画まとめ

学校について行った犬。校長室に通されたものの…

ふわふわの白い猫。窓際で奇跡の写真が撮れました。

【楽しそう!嬉しそう!(笑)】話題になったおもしろ動物画像

動物たちの「愛」があふれているからこそ、あなたの心を揺さぶるかも!?

【かわいい…】話題のほっこりするどうぶつ画像9選

外で見つかった猫。妊娠中で、里親の家で5匹の赤ちゃんを出産しました。

三本足の小さな猫。きょうだい猫に追いつこうと一生懸命闘い、元気を取り戻しました。