洪水で立ち往生するポッサム。見かけた男性が助けてくれました。

どしゃ降りの雨に襲われていた夜。道路で困っているポッサムが見つかりました。

[2020-10-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
メキシコでの嵐の夜、エイブラハム・メディナさんは無視できないものを見つけました。

そこには、洪水で道に取り残されたポッサムがいたのです。メディナさんは躊躇なく救助に向かいました。



まず、雨に打たれながらシャツを脱ぎました。
そして、脱いだシャツを使ってポッサムをすくい上げました。
見ていた友人たちはメディナさんの行動に驚いたそうです。


彼は、自分が避難するよりもまずポッサムを助けに行ったのです。
それから、ポッサムを高台に運びました。


この救助によって、メディナさんの避難は多少遅れたかもしれません。しかしポッサムにとっては、この小さな親切のおかげで命が助かりました。


災害の中にあっても、このように動物に優しくできると良いですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

路上で見つかった小さな子猫。その後家族のもとで元気に成長しています。

ママが写真を撮るとき、みんなと違うポーズをする犬

【姿勢をただすニャン】ツイッターで話題のエジプト座りをした猫たち

画像まとめ

疲れた心を見た目と歌声で癒してくれる、オカメインコのクランペット

【ふて寝…ですねっ!?】SNSで人気を集めた‘‘ふて猫‘‘画像集

画像まとめ

二度シェルターに戻された保護犬を、俳優のジョン・ハムが引き取りました。

笑い

【おいしそう・・・】ツイッターで人気!飼い主の隙を狙う小悪魔ネコちゃん

練習と愛猫との触れ合いを両立させるために、バイオリニストが思いついたアイディア

笑い

【やらかした瞬間】Twitterで話題の画像、動画まとめ