15年という長い時間を経ても変わらない、猫と青年の強いつながり

[2020-10-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ボランティアで猫の保護活動を行っていたクリスティン・シモンズさん。
今から15年前、当時9歳だった息子のジャック君と地元の保護施設を訪問。
仔猫を1匹引き取るためでした。
しかし、施設が混んでいたため、成猫の施設へ行くことに。


ジャック君がイスにかけていると、茶トラ猫が現れ、素早く膝の上に飛び乗りました。
一瞬でジャック君を気に入り、甘えました。
ジャック君と、その猫は10分ほど一緒に時間を過ごしました。
が、母のクリスティンさんに促され、仔猫の施設へと戻ることに。

ジャック君の心の中には、茶トラ猫が大きな存在となっていました。
母親に頼み込み、結局2人は茶トラ猫を引き取り、ジギーと名付けました。
施設の話では野良猫だったところを保護されたということです。
その時はまだ4歳くらいでした。

こちらがジギー

ダニエル君の誕生日をお祝いするジギー

ジギーに歌を聞かせる

甘い言葉を交わしているのかな

青年となったジャック君と

ジギーの誕生日

離れて暮らすジャック君が帰って来ると

大好きなジギー

ぐっすり眠るジギー

鼻をアムっとしたジギー

時の流れは早いもの。
2020年2月でジギーは20歳を迎えました。
当時9歳だったジャック君も今では25歳。
しかしながら、今でもジャック君に甘えるそうです。
ジャック君には弟のダニエル君もいますが、彼にも懐いています。
これからも幸せな日々が続いていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

15歳の高齢猫。助けを求めて近所の人の家にやってきました。

【ここやろ、ここ入りゃええんやろ】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

猫を出入り禁止にしたスーパー。客からボイコットされる!

【こたつの季節にゃ】Twitterで人気のこたつ大好き「こたつ猫」画像集

【ごはんに期待】Twitterで話題のペットと食べ物にまつわる画像、動画まとめ

【口が………】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

画像まとめ

【マルチーズ×トイプードル】Twitterで話題のミックス犬画像集

画像まとめ

【この場所は誰にも渡さん!!】暖房器具に憑りつかれたペットたち

画像まとめ

見るだけでストレス現象!?小動物の可愛い赤ちゃん大集合!