2匹の小さな保護猫をまるで我が子のようにかわいがる優しい犬

母親のいない子猫のきょうだいを保護。里親の家にいる犬と対面し、まるで親子のようにいっしょに過ごしています。

[2020-09-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
3週間前、マンハッタン動物保護センター (MACC) が2匹のタビーの子猫を保護しました。

母親がいない状態で発見され、お互いにくっついていました。

それから生後3週ほどになった頃、MACCのボランティアであるアサさんが里親として引き取ることになりました。

それぞれギリガン、ミリと名付けられた2匹は、すぐに心を開き、アサさんに愛情と関心を求め始めました。

まだ幼く、母親の愛を熱望していたのです。
アサさんが飼っている7歳の犬・コナは、困っている子猫に対する母性本能と広い心を持っています。

コナは3匹の子犬と一緒に救助され、後に新しい飼い主の元へ移りましたが、2回もシェルターに戻されました。

その後アサさんと出会い、当初は一時的な里親の予定でしたが、正式に飼い主となることになりました。


コナは2匹の子猫の小さな鳴き声を聞き、会うのを楽しみにしていました。

そして数日後、ついに対面のとき。コナはすぐに子猫たちの世話を始めました。
まるで本当の親子のように寄り添うコナと2匹の子猫たち。


コナのおっぱいを飲もうとし、気を引きたくてにゃあにゃあ鳴きました。


コナは2匹の体をなめてきれいにしてあげました。
コナが1匹の子猫の世話をしていると、もう1匹が恋しそうに鳴きます。

愛情深いコナは、忙しく2匹の子猫のママを務めています。


小さな2匹を、コナは我が子のようにずっと見守っています。離れていったときは連れ戻し、体をなめてあげます。
「コナは今までずっと保護猫たちの世話をしてきましたが、運んだりしてあげているのはこの2匹が初めてです。ベッドに運んで、キスをしています。」
と里親のアサさんは言います。


2匹の子猫たちは犬の母親を心から慕い、常に注意を引こうとします。

昼寝をするときも、みんないっしょ。
コナにくっついているミリ。


数週間後には、子猫たちの新しい飼い主を探せるようになります。
「ミリは特に愛情を求めていて、毎朝私を起こしてくれます。私のひざの上に座ろうと走ってきてくれる、かわいい子です。

ギリガンのほうは遊び好きで、走り回ったり、ジャンプして私の足にぶつかってきます」
とアサさん。
コナのおかげで、2匹のきょうだいはすくすく育っています。
まもなく、コナが運んであげることができなくなるくらい大きくなりそうです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【お風呂大好き!!】Twitterで話題!ワンちゃんたちの入浴シーン

【うっふん♡】ツイッターで人気のセクシーポーズをかましてくる猫ちゃんたち

驚き

【SNSで話題】スーパーサイヤ猫「こうめちゃん」

チョークで絵を描いていた家族を見て、参加したくて仕方なかった猫たちは…

老いることも悪くはないと思わせてくれる、これぞ老いることの美学だニャん

【お腹見せちゃうワン♡】SNSで話題のお腹を見せて甘えてくるワンちゃんたち

家の玄関に現れた三毛の野良猫。その後、幸せな未来が待っていました。

【天使の寝顔】ツイッターで話題の愛犬寝顔集

いつも不安な気持ちでいっぱいな犬。勇敢な親友に支えられています。