地下鉄の駅で服を脱ぎ始めた男性。それは、寒さで凍える犬のためでした。

寒くて悲しそうなひとりぼっちの犬。そんな犬のために行動した男性の親切な動画が瞬く間に広まりました。

[2020-09-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ブラジル・サンパウロの地下鉄の駅で、フェルナンド・ガブリエルさんとフェリペさん兄弟は、とても寒そうで悲しそうな様子の犬を見つけました。


すると、フェリペさんはリュックを下ろして服を脱ぎ始めました。

ガブリエルさんは彼が何をしているのかわからず混乱していました。

どうやら、フェリペさんは凍える犬を助けようと、自分が着ていたシャツを犬にあげることにしたようです。
ガブリエルさんは、フェリペさんの親切な行動を携帯で撮影しました。その後ネットで投稿すると、瞬く間に広まりました。

しかしフェリぺさんは話題になりたかったわけでなく、ただ困っている犬を助けたかっただけです。

ガブリエルさんは、
「普段はほとんど何も投稿しません。しかし、これは共有されるに値するシーンだと思ったのです。」
と書いています。

この光景をさらに感動的にするのは、フェリペさんが犬にあげたシャツが、実は彼のお気に入りのシャツだったという事実です。

フェリペさんは、犬に「似合ってるよ」と冗談を言いました。

その後兄弟が駅に立ち寄ると、もう犬はいなかったそうです。

フェリペさんは、今では世界中に広がった自分の動画が、人々を親切にしてくれることを願っています。

「世界を変える方法はありませんが、手の届く範囲にあるものは変えられます。それはまさに現在の状況の中で私たちが必要としている"前向きさ"です。他の人たちも、できる限り親切な行動をしてくれることを願っています。」
とフェリペさんは話しています。


動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=jAWmRUwiU6g
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

デイケアに自分だけでやってきたかしこい犬

ある女性の元に我が子を連れて来た野良猫

画像まとめ

【シフト制…?】明日から頑張れるどうぶつ画像(21枚)

テラスで見つかった野良猫と生まれたての子猫たち

【冷蔵庫を開けたら】Twitterで話題の収まってる犬猫の画像、動画まとめ

【かわいい…】話題のほっこりするどうぶつ画像9選

猫を出入り禁止にしたスーパー。客からボイコットされる!

笑い

【監視中】Twitterで話題の覗くのが大好きな動物の画像、動画まとめ

【何して遊ぶ?】Twitterで話題のペットたちの楽しい遊びの画像、動画まとめ