溺れている犬を助けるためにプールに飛び込んだ配達員

何かわからない音が聞こえてきて、たどってみると、そこにはプールの中で助けを求めている犬がいました。

[2020-09-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先月、マサチューセッツ州ウォバーンで配達していたジョン・カサブリアさんは、異常な物音に気づきました。

Amazonの配達車のドアを開けて注意して聞いてみたものの、それが何なのかを特定することはできませんでした。

「言葉では言い表せない音でした。例えば風が木の枝を通り抜ける音のように、雑音と混じっていたのです」
とカサブリアさんは振り返ります。
カサブリアさんはその音が気になったので、音をたどって追っていきました。

すると、着いたのはある家のフェンスの前。そこには、プールで溺れて助けを呼んでいる犬がいました。

ルカという名前の14歳のハスキー犬は、水の中を歩いていたものの、疲れきってしまったようです。

「音に対する興味は無くなっていました。とにかくショックで、早く犬をプールから出して安全を確保することしか考えられませんでした」
カサブリアさんは靴を履いたままプールに飛び込み、無事にルカを引き上げることができました。

「プールを出た後、犬はとても動揺し、怖がっていました。

そして私から離れようとしませんでした。私が立ち上がろうとするたびに、前足で叩いたり突いたりしてきたので、一緒にいることにしました。」
とカサブリアさんは話します。
カサブリアさんは動物管理施設に連絡し、ルカとともに1時間半待ちました。


その高齢犬は、ドッグシッターが到着する前にトラブルに巻き込まれていたそうです。

もしカサブリアさんがそこにいなかったら、状況は全く違ったものになっていたでしょう。

ルカの飼い主のルーシー・カドウェルさんは、カサブリアさんに深く感謝しました。
カサブリアさんは犬を4匹飼っていて、困っている犬を助けられたことを喜んでいます。

「多くの人が 「英雄だ」 と言ってくれますが、1か月経った今でも、私は自分を英雄だとは思っていません。

私はただ、犬の飼い主がしたであろうことをしただけだと思っています。」
と話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

そっくりな兄妹猫。里親の家でもいつもいっしょ♪

【短いでしょ♡】Twitterで話題の短足がチャームポイントの動物たち

画像まとめ

【さすらいのチーズ剣士】Twitterで話題の豆柴画像集

【ふて寝…ですねっ!?】SNSで人気を集めた‘‘ふて猫‘‘画像集

玄関にやってきた野良猫。中に入れてほしいとお願いしているようです。

笑い

【よっこらしょ!】ツイッターで人気のおんぶ大好き「おんぶ犬」特集♪

【仲良しこよし♪】ツイッターで人気!シンクロしてるかわいい動物まとめ

【ごめん寝協会 会長就任!】SNSで話題の“ごめん寝”姿がキュートな猫ちゃんたち

里親の家にやってきた子猫。たくさんの犬や猫がいて、すっかり仲良しに♪