壁越しに交流する犬のために、飼い主は踏み台を用意してあげました。

簡単に壁の向こうをのぞけるグレートデーンと、それがなかなかできないラブラドール。お互いあいさつできるようにと、ラブラドールの飼い主が助けてあげました。

[2020-09-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2匹のグレートデーン、ヴィートとバンビーノ。


背が高くて姿勢が良く、塀の向こうの隣の家を覗くのも得意です。
半年ほど前、ヴィートとバンビーノの家の隣に、ラブラドールのジュゼッペが引っ越してきました。


友達ができて喜びましたが、あいさつを交わすのはなかなか簡単ではありませんでした。
ジュゼッペにとっては、隣の家との壁が高すぎるのです。


グレートデーンの2匹はこうやって高く立ち上がれるのですが、犬がみんなこれをできるわけではありません。
ジュゼッペの飼い主のロバート・カーンズさんは、
「ジュゼッペはいつも必死に飛び上がってあいさつしようとしていました。私はいつも『踏み台さえあればなぁ』と思っていました。」
と振り返ります。


そこで、カーンズさんはそこに椅子を置いてあげました。


これでようやくジュゼッペは隣人たちと触れ合えるようになったのです!
カーンズさんがヴィートとバンビーノの飼い主にこの写真を送ると、とても気に入ってくれたそうです。


短い足を伸ばし切って立っている様子は、とてもかわいいものです。
それぞれの飼い主が知り合いになったので、今ではいっしょに散歩することもあるそうです。


ジュゼッペとヴィート、バンビーノは、お隣さんとの交流を思う存分楽しんでいます♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

ハリケーンハーベイがもたらしてくれたステキな出合いとは

オッドアイで指が多い捨てられた猫。SNSで人気者に♪

笑い

【よっこらしょ!】ツイッターで人気のおんぶ大好き「おんぶ犬」特集♪

我が子を置いていくことを拒み、威嚇していた母猫。里親の家で愛らしい猫に変身♪

【もっと頂戴!!】SNSで話題のチュールが大好きすぎる猫ちゃんたち

画像まとめ

家族のピクニックに乱入してきた巨大ガニ

画像まとめ

疲れた心を見た目と歌声で癒してくれる、オカメインコのクランペット

【いい天気ですね♪】SNSで話題!日向ぼっこする動物たちを集めた癒し画像集

きょうだいの半分しかない小さな子猫。驚くべき生命力で回復しました。