家猫と仲良くなった、行く当てのない子猫!いつしか新たな家族として迎えられた

[2020-09-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
オランダに暮らすクラリークさんは、3匹の猫を飼っています。
ジャック、ルイ、スタブロスの3匹。
いずれもギリシャから養子縁組を行い、引き取ったとのこと。
特に健康状態が最悪だったのは、路上生活をしていたスタブロスです。
クラリークさんは夫と、3匹で満足だと話していました。

でも、先月になって子猫が1匹、庭に出現。
その子猫が家猫なのか、野良猫なのか分からなかったそうです。
かなりやせ細っていて、ヒトに対して強い警戒心を抱いていたとのこと。
スタブロスも気にかけていて、子猫もスタブロスには心を開いていました。

先住猫3匹

スタブロス

庭に姿を現すようになった子猫

ヒトには警戒を示す

スタブロスは自分のエサを子猫に分け与えていた

心を許した子猫

4匹目の猫を迎えることに

元気にしているチャーリー

ニャあ

いつも一緒

座る時も

3匹以上は猫を飼わないと決めていた一家に心境の変化が起こりました。
その子猫を家族として迎え入れ、チャーリーと名付けました。
チャーリーはどこへ行くのもスタブロスを追ってばかり。
スタブロスはかいがいしくお世話をしているそうです。

動物病院での診察の結果、チャーリーは良好とのこと。
今でもヒトに対しては心を開いていない、チャーリー。
2階で過ごすことが多いそうですが、傍にはスタブロスが控えています。
これからもクラリークさん宅でずっと幸せに暮らしていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

仔犬と添い寝したくなっちゃう人が続出!?【動画付き】

人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

【あるある】話題になったおもしろ動物画像

【キュン死注意】ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

【セクシーポーズ】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

感動

母猫に見捨てられた子猫「スラーピー」。そんな彼を優しく迎えたのは同じ過去を持つ9匹の子猫でした。

にゃお〜!ネコライオンだにゃん!ライオンっぽいニャンコたちがキュンキュン可愛い♡【20枚】

感動

水中に沈んでしまった車内に取り残された飼い犬を救ったヒーローは?

感動

イタリアで発生した大地震の影響でがれきの下敷きとなった2匹の猫が、2週間以上雨水を飲んで生き延び、奇跡的に救出される!