庭で見つかったタキシード柄の子猫。その後親友と出会いました。

大人しくて小さな子猫と、活発でいたずら好きな子猫。性格は違いますが、とても仲良しです。

[2020-09-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
1匹の子猫がある庭でひとりぼっちで発見され、南カリフォルニアのレスキュー『Wrenn Rescues』に保護されました。

母猫が他の兄弟だけ運び、この小さな子猫を置き去りにしていったのかもしれません。

「一日中観察していましたが、母猫が戻ってくることはなく、他の子猫も見つかりませんでした。」
と、レスキューで里親ボランティアをするアシュリー・ケリーさんは話します。

「辺りにはコヨーテがいて、一晩外に置いておくのは危険だったので、私のところに連れてきました。」


ダリと名付けられたそのタキシード柄の小さな子猫は、哺乳瓶にしがみついてごくごくとミルクを飲みました。

そしてお腹いっぱいになると、里親の腕の中で体を丸め、のどをゴロゴロ鳴らしました。

それから数日の間に、体の毛はフワフワになり、ぽっちゃりとしたかわいいお腹ができました。
ダリは絶えずのどをゴロゴロ鳴らします。アシュリーさんが部屋に入ってくると、うれしそうに注意を引きたがります。


「これほど幸せ静かでのんびりした赤ちゃん猫に出会ったことはありません。

授乳後には、動き回るように促す必要がありました。そうでないと、ひざの上でゴロゴロとのどを鳴らしながら、体を丸めてまた眠ろうとするのです。」
ダリにはいっしょに遊ぶ友達が必要だということで、レスキューは他の子猫とペアで育てることにしました。

ダリが保護される直前に、レミーという名前の子猫が見つかりました。

レミーもダリと同じく、ひとりぼっちで庭で発見されたそうです。

その後、里親ボランティアのジェン・マーダーさんが家に迎え入れました。
レミーは活発でいたずら好きな性格です。

「2度お風呂に入れて厄介なノミを駆除した後、私と仲良くなり始めました。」とジェンさんは言います。

レミーはジェンさんになつき、なでてもらったり、お腹をかいてもらうのが大好きになりました。

母親がいないレミーのために、心臓の鼓動が聞こえる偽のママをプレゼントしましたが、レミーには必要ないようでした。


何か欲しいものがあるときは、頑固に求め続けます。

ジェンさんの抱っこを求めて、ベッドから脱出しようとすることも。

いつもせわしなく動いています。
「レミーは哺乳瓶と格闘するのが好きで、全部飲み干す前に瓶につかまるのが好きです。彼は独特で頭がよく、間抜けなところもある男の子です。」

エネルギーでいっぱいのレミーにも、やはりいっしょに遊ぶ友達が必要でした。
獣医の許可をもらった後、のんびりした子猫のダリが家にやってきました。

レミーはすぐにダリを気に入り、優しくなでてあいさつしました。

大人しいダリは、元気いっぱいの友達をどうやって扱えばいいのかわからないようでしたが、いっしょに遊ぶ仲間ができて喜んでいました。

それから2匹はかけっこしたり、取っ組み合いをしたり、抱き合ったりしました。

ダリが暖かいひざの上でくつろいでいるときは、レミーも里親と寄り添ったり、ダリに「遊んで!」と要求したり、行ったり来たりしていました。
ジェンさんは、
「レミーは抱っこしてもらうのが大好きで、キスをするのも大好きです。また、走り回ったり、ダリを追いかけ流のもレミーの仕事です。

ダリはレミーに遅れないように一生懸命頑張っています。あんなにパワフルに遊ぶのはなかなか疲れるのでしょう。」
と話します。

レミーは自分の番が来るのを待てない子で、ダリの哺乳瓶を横取りしようとすることも。
2匹とも厳しい状況で見つかった子猫ですが、お互いと出会い、離れられない友人となりました。

そして先週末、2匹いっしょに引き取ってくれる飼い主のもとへ引っ越しました。

「子猫たちはとても喜んでいました。

私は彼らを恋しく思うでしょうが、レミーとダリはきっと幸せに暮らしていくことでしょう」
とジェンさんは話します。
今はチャーリー (ダリ) とアーサー (レミー) という名前の子猫たちは、新しい家に落ち着くことができました。

チャーリーは兄の後を追って、すみずみまで探検し、VIPな生活を満喫しています。


「新しい家で素晴らしい生活を送っていて、もう飼い主の両親を手玉に取っているそうです!」
とジェンさん話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

人気を集めたなごむ動物画像

笑い

クスッと笑える!小動物のちょっと面白い投稿10選

驚き

世にも不思議な体をもった野良猫。「ヘミングウェイ」的な猫達にシェルターは驚き…

資金不足のシェルターで暮らすペット。寄付のおかげでおもちゃを手に入れられました。

感動

人生が一変してしまった犬たちの「以前」と「今」を、ぎゅっと詰合せ

画像まとめ

【感動】未熟児として生まれ母親に捨てられたカバの赤ちゃんが、1人の女性に命を救われ奇跡の成長を遂げるまで。

笑い

【透明感伝わるかな、、】ネットで話題になった笑える動物ツイートまとめ

もしもニャンコと一緒に生活していたら…

感動

ありえないような場所で仔猫を保護した警官と、保護された仔猫のその後を追った