あのぅ~ちょっと苦しいんですけど・・・顔全体がマスクで覆われてしまった猫

コロナが心配で飼い主さんにマスクをつけられた猫ちゃんが中国で目撃されました!でも、ちょっと苦しそうなのは気のせい・・・?!

[2020-09-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
コロナウィルスの発生に苦しむ中国では、心配した飼い主がペットを守るために独創的な解決策を思いつきました。この猫の写真が中国のSNSで出回ってから、中国人の心は温まったそうです。

猫の顔全体が人間用のサージカルマスクで覆われ、愛情あふれる飼い主は、猫が見えるように目の部分に穴をあけました。

中国のどこでこの写真が撮られたのかはわからないのですが、中国ではペットの飼い主達が同様のアイディアを思いつたとTen Centニュースは伝えています。
犬への感染は低いという再確認にも関わらず、中国ではペット用のマスクの売り上げが急増しています。北京にある、とあるオンラインの小売業者は、犬用のスペシャルマスクが以前より10倍もよく売れていると語っています。

一方では、中国のいくつかの地方自治体では、ペットがコロナウィルスに感染する可能性があるため、飼い主に何らかの対処をするよう市民に指示しています。
こちらの記事は2020年の2月の記事なので、まだまだコロナウィルスに関して分からないことが多くありました。
家族同様大切なペットのために、情報が少ない中、中国のペットの飼い主さんたちもワンちゃん、猫ちゃんを守ろうと一生懸命だったのが伝わってきますね!

でも、顔全体のマスクはちょっと大きすぎて、微笑ましいですが苦しくないか心配になりますね・・・!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

まるでぬいぐるみ!ポケットサイズのワンちゃんたち♫

【暑いから仕方ないにゃ】Twitterで話題の“落ちてる”ネコ画像集

【戦闘モード入りました!】SNSで話題のリアクション画像、動画まとめ

画像まとめ

殺される運命だった不妊の乳牛。今ではハグを毎朝せがむ甘えん坊に!

画像まとめ

【凄まじい可愛さの破壊力】ツイッターで話題の子パンダ画像集

【爆笑の寝顔】ツイッターで話題となったネコたちのおもしろ画像

驚き

羊カフェの羊がシャワーを浴びて、キレいな輝きを取り戻した

【かかってこいニャ!】Twitterで話題のやんのかステップをする猫ちゃんたち

【鼻からぷく~♡】Twitterで人気の鼻ちょうちんを作る動物たち