食料を求めてクマがスーパーに来店。買い物客がカメラでとらえました。

スーパーでゴソゴソと食べ物をあさるクマ。寒くなる前にたくさんの食料を求めているのかもしれません。

[2020-09-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
欲しいものを手に入れるためなら家でも車でも侵入してしまうクマ。でも、やっぱり自動ドアの方が便利なようです。


カリフォルニア州タホ湖周辺のスーパーで、クマが発見されました。寒くなる前に食料を買いだめしようとしたのでしょうか?


このスーパーでは、なんと2週間のうちに2回クマが現れたそうです。

空腹のクマが、食べ物の匂いに惹かれてやってきたのでした。
8月18日、買い物に来ていたAdina Baidooさんが一部始終を撮影しました。

Baidooさんはカートを持って店を出ようとしたとき、大きなクマにぶつかりそうになったそうです。

店内にさまよいこんでいくクマの様子を携帯電話でとらえました。
「クマが買い物に行くことに決めたようです。」とBaidooさんは動画の中で話しています。

スーパーを出た後、クマは盗んできたごちそうを楽しむために入り口の近くで止まりました。

その数日後、アボガドの近くの青果コーナーをクマがぶらぶら歩いているところを目撃され、最終的にはヨーグルトのようなプラスチック容器を持って出ていきました。
タホ湖付近には35,000頭以上のクマが生息しており、地元住民と出会うこともよくあります。

そのため、クマを惹きつける食べ物や匂いのあるものを放置しないよう呼び掛けられています。


国立公園局はウェブサイトにはこう書いてあります。
「人間の食物を求めるクマは、自然の中で食糧を探す方法を忘れているわけではありません。
ただ、人間の食べ物には自然の食べ物よりもはるかに多くのエネルギー(脂肪、カロリーなど)があるので、より多くの体重を詰め込むことができるのです。」


食料品店をあさるクマは、今年は冬になる前に十分に体重が増えてしまいそうです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【よっこらしょ!】ツイッターで人気のおんぶ大好き「おんぶ犬」特集♪

フェンスの上に現れたり消えたりする犬

驚き

動物王国、ケニアでサファリ・トラックに乗ったら、とんでもない珍客が乗車!

猫は祝杯を挙げ、ワンコは完敗した日!背中が語る物悲しさ

感動

幼い少女のベビーシッターを務める猫、全ては愛をくれた飼い主さんに恩返しをする為…

【元気に育ってね】人気を集めたおもしろ動物画像

感動

22歳の老猫「デクスター」が、長旅の末に見つけた最高の幸せ。

笑い

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

兄弟よりもだいぶ小さい猫。育ててくれる人に出会い…