スウェーデンの街中にミニチュアの施設が登場!ネズミ専用のかわいいショップが話題に

[2020-09-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2016年、スウェーデンのマルメ市に1号店がオープンしました。
その名も「ネズミの店」。
こちらを手掛けているのは、地元で有名なアーティスト集団「アノニマウス」。
「アノニマス(作者不詳)」と「マウス」を文字って作られた呼称です。
まるでおとぎ話の世界に紛れ込んでしまったかのような感覚に陥ります。

チーズとクラッカーの専門店

夜の雰囲気

縄のハシゴで入店する洋菓子店

ネズミ用のホテルも

インド料理店の隣は古着屋さん

内装も凝っている

南フランスにできたジャズクラブと旅行代理店

猫も入店できない狭さ

ワンちゃんも参った

私立探偵の事務所まで

セミが印象的な薬局

見学に来る人々

オープンしたばかりのレコードショップ

内装もとってもステキ

商品のラインナップもズラリ

実は、メディアを通じて話題に上ったネズミの店。
現在では、国境を越えてヨーロッパ州内にも進出しています。
オシャレなカフェ、ジャズクラブ、旅行代理店などが建ち並んでいます。

細部までこだわって造られていますね。
観光スポットとして話題になること必至です。
ネズミの目線で建てられたかわいいお店の数々。
他にもいろんなお店をInstagramでチェックできます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

バイク事故に遭った猫を救うために立ち上がった人々

笑い

【気づかなくてごめんね(泣)】ネットで話題を集めた笑える動物画像

生まれて初めてのベッドに感激する保護犬

外で保護された母猫と2匹の子猫たち。最初は警戒していましたが…

感動

雪中で凍えていた猫に手を差し伸べた男性が驚愕した事実とは?【動画付き】

「家に入れて」と言いたそうに裏庭にやってきた野良猫

探検に出かけた結果、とんでもない場所に入り込んでしまい…

24もの指を持つ猫。シェルターのスタッフに抱っこしてもらうのが大好きで…

感動

幸せが続くことを信じて長生きをした犬「ソノマ」。しかし、その先で彼を待っていたのはあまりにも残酷な運命だった。